**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ペット税???

Category: ワンコ  
PC開けたら…こんなニュースが目についた

ペット税導入論???


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol

なーんかさ、、、、しょーもない議論のような気もするけど
(もっと他に議論しないといけない事があるんじゃないの?)
安易な理由で、ペットを捨てるケースが多いから
税金とって、意識改善させようみたいなオエライさんの考えも
納得できんなぁ。私は…

たしかにお金とられりゃ、少しは改善されるかもしれない。
マイクロチップ導入の義務化で、少しは良くなるかもしれない。
(でも、リーダーの普及率は???)

だからと言って、安易な繁殖が減ったりするとも思えないし
動物収容施設の収容期間を延長するための運営費?
収容期間の延長って…どれくらいなんだろうとも思うし…
マナー向上の啓発運動費???
改心する人はどれだけいるんだろうとか・・・

もし、ペット税が導入されても…
「本当にそのお金が、その子達の為に使われてるの?」
とか考えちゃうし…

かと言って、罰金制にしよう!なんて事になっても
「お金払えばいいんでしょ!!」って思う人だっているんだから
ペット税導入になっても、「払ってるんだから!!」って言う人もいるはず。

子供の給食費さえ払わない人がいるんだからねぇ。

本当にペットの事を考えて、この事がニュースになったのか
こんな不景気だからこその話なのか、わけわからんけど…

なーんだかなぁと思う。イタチごっこなのかな。

そう思うと、「この子の為なら…」と思っている人達もいるのに
なんだか悲しい気持ちになったりした私でした。


関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryありがとう! Older Entry道のり…

Comments

Good night
同感!
私も今朝新聞で読んで う~ん、どうなんだ?って思った
税金導入で使い捨てにされる命が救われるのか?
収容期間延長って、結局は”処分”されちゃうのか?
なんか根本が違う気がする・・・
全ての命が自分の寿命をまっとうできる世になって欲しいものですョ(T_T)

先日はお疲れ&ありがと~
来年も遊んでちょ~だいねェ(ってか、飲もうじぇ!!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT,Thank you!
桜花ちゃんへ

先日は…どーもデス。あの後、カキ小屋に辿りつけず(笑)
睡魔に負けて、帰宅しました~。とほほん。
また来年も…飲もうねv-306

不景気になると、こんな事から金とるのぉ?
って事が起こるよね。苦肉の策か???
意識改善が先決なんだろうなぁ。
お金だけの問題じゃないのにね…
Hello!
まったく同感です。
税が導入されても、ペットとは無縁の人の
所へ消えてしまうお金の方が多くなりそうな
予感(^^; 道路族ならぬペット族出現!!
な~んてならなければ良いのですが。
嘆いても2008年は過ぎていきます.....
来年も宜しくです!! 次は大阪来られるん
ですかぁ!? 楽しみにしています。
COMMENT,Thank you!
JOJO父へ

やはりそう思います?
本当にペット達に使われるのか
とっても疑問ですけどね。。。
この話、そのものが立ち消えになったりして。。。

本当に、今年も残り数時間ですね!
こちらこそ、来年もよろしくです~。
大阪、考えてるんですが、、、
3月でお財布が悲鳴を上げそう(笑)

競技会で会える日を、楽しみにしております♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索