**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

訓練競技会

Category: レノ  
今回、アジリティだけではなく…

初めて訓練競技会にも出てみたっ!! 生意気にもCD2

まったく手際がわからんっ(笑)
レノを出すタイミングどころか、どのリンクへ行くの?なんじゃ、この紙(申告書?)
自由課目を記入するの? 字、ワカラーーーン
どんだけアホなのか私は。そして、どんだけテンパってるんじゃ。
アジが3度から始まったので、一息ついて出そうと思ったら…

デニが走るんやった

あーじゃこーじゃとしていたら、、、昼過ぎたわさ。
ランランから服従に出る人達は、みーんな出ているしぃ
残るは私だけの状態。ありえーーーん
もっと早く出ておけば、みんな(ランランふぃーるどのみんな)に
見られなくて済むと思ったのにさっ。ヒッソリコッソリ出ようと思ったのにぃ!

初めてだし、ビビリのレノだし…上手く出来ないのが当たり前

と旦那に言われ、「そーだそーだ!その通り!」と少々リラックスしていったけどさ。
あの待機時間、めっちゃ緊張しましたわさ。アジデビュー戦より緊張したわ

申告して、スタート位置に立って…レノさんのテンション見て…
まったく集中してません。ってかね、これからの事態が分かっていないのか?
むぅぅぅ、、、レノが私に集中してないけど…もう待てんっ
審査員の合図も出てるし、「ツイテ!」と歩く・・・歩かなイカンやろ。

少々、長くなりますぞ、、、

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


* 規定7課目 *
①紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

歩きはじめ、何をしているのかイマイチわかっていないレノ。
リードが張っている状態でした。しばし歩くと「あっ、お勉強モードでつか?」と
わかったのか、まじめに歩き始める。しかーし、くしゃみしながら歩くレノ(爆笑)
更に緊張しましたわ。

②紐無し脚側行進
(往路は常歩・復路は速歩)



リードを外す時に「キサマ、歩けよ!」と強気で外すけど、「ツイテ♪」のコマンドで
「レノさん、歩いてくださいね」とご機嫌伺いの私。こちらも、ふらつくところもあるけど
なんとなく歩いてくれてホっとした。
③停座及び招呼
「コイ!」と「コイ♪」の差で、テンションが下がるから気をつけたけど…
少々、ご機嫌ナナメ?! 正面停座が離れすぎっ(笑) 
④伏臥
たしか、ダブルコマンドだった。
⑤立止
最近、得意気なレノさん。



⑥常歩行進中の伏臥
これが一番怪しいっ、ってか出来ん(笑)!

⑦常歩行進中の停座
まだまとも?とも言う




* 自由選択3課目 *
⑧常歩行進中の伏臥からの招呼
出来ないんだなぁ~コレが(笑)




⑨据座
振りむいた時に立っていたら…とか不安だったけど
キチンと座ってました。その後も、30秒間、「立つなよぉ」の念を
送り続けて、、、無事に終了。
「あと1つだから、頑張ってね」と声をかけながら
スタート位置につきました。(もう私が限界っ)
⑩遠隔・停座から伏臥
ひひ、、、すかしましたわ。3回も「フセ!」と言って
モゾモゾと伏せました
いつもはキッチリするのになぁ。

計10課目/100点満点中、95.1点

OB.gif

私とレノの目標点数を大幅に超えた
しかもポイントget~~~。
いいのか?またしても、運を使ってないか???

色々とお世話をしてくれた、クーちゃんママさん&はなちくかーちゃん他
ありがとうございます マジで死ぬかと思ったわ。
(どんだけ緊張してるんだっつうの・笑)

これに懲りず、5月も出ますのでヨロピク

そして、競技会に参加された皆様…
強風の中、お疲れ様でした。

次回は番外編 もう少しお付き合いくだされ~

関連記事
Newer Entry番外編 Older EntryST連合会西日本アジリティー

Comments

no subject
アジに訓練競技会にお疲れ様でした。
レノちゃんすごいやん!
我が家のアップルさんにレノちゃんのつめの垢を煎じてのませたいくらいや~
常歩行進中の伏臥なんて成功率悪すぎですから。いつも振り返ると座ってるか中途半端にひじが浮いてる。
しかもレノちゃんの脚側がかわいい~。
また次回もがんばってね~。
ちゃあちゃんへ
初めてにしてはレノさん、良く頑張ったのぉv-406
まぁ、私がいつもどおり足を引っ張ってるけど(笑)
次回も頑張ってみるわ~(笑)
その前に、大阪があった!
また、ちゃあちゃん一家に会えるかな?
それとも原鶴かな??? 楽しみだな♪
no subject
実は大阪。日曜日にニコちゃんだけアトラクションに出そうと思ってます。もしかしたら、関西Sシュナクラブの方も何人か応援に来られるかも?会えるの楽しみです。ちなみに原鶴も行きま~す。ヨロシク~
ちゃあちゃんへ
えーーー!そうなん???
アル坊も出るよ!(2日間)
原鶴も来るのね♪
そりゃ、めっちゃ楽しみだぁ~~~
お疲れ様でした~。
アジに訓練競技会にお疲れ様でした~。
yukaさんが言うわりに周りから見たらアジもオビもすごく落ち着いてやってるように見えまする。
今回、CD2挑戦のyukaさんとレノちゃんを見てなんだか「勇気」をもらいましたよ。
試験的なことは嫌いだ~と春菜のTT2受験が終わったら、あとは楽しむオビだけにしようと思ってたけど、yukaさんの試験風景を見てちょっとだけやる気が出てきちゃいました。
M岡(と~ちゃんの方)に笑われたままなのでリベンジしたい気持ちもあるしね~。
神龍もまだまだがんばってみようかな~...
りなママへ
遅いレスでごめんなさ~い(-_-;)

落ち着いて見える???
どんだけテンパっていたことか!!
でもね、意外と楽しかったのだ・笑
結果よりも持続することが大事なのかな~
なんて思ったりもしました。
うちの子は「アンポンタン」ばかりなので
一生オビをやらないとダメだろうしv-40
春ちゃんも神龍も…がんばれ~~!
no subject
あら?今改めてコメント読んでたら、M岡先生が呼び捨てになってるわ~!
すみませんっ。
同級生のM岡若所長さんココを読んであると思うので、気に障ったらすみませんm(__)m
ごめんなさいっ。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索