**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

記念日♪

Category: ワンコ  
今日は…バレンタインアップロードファイル

そうね♪記念日ね~。可愛い思い出話なんぞしてみようかね~。

そんなもん、するか~~~(笑)

なんの記念日ってか?今日は…リッキーが我が家に来た日です祝
生れた日は、わかりません。動物管理センターから来ました。
講習会などを受け、最後に言われた言葉が

「大切に育ててあげてください」

家に来た当初は、こんなに小さかったリッキー

ちびちびリッキー


若かりし頃?


そして…気がつけば「おデブ」に変身していた

maxに太って26キロ!


「毒入りのおやつ」を食べて…死にそうになったり
石ころで遊んでいて、飲み込んで病院へ担ぎ込まれたり…
(懲りたのか?拾い食いはなおった???)
石ころ(懲りてないなぁ)をかじって、犬歯が欠けたり…

そんな彼も12歳になったけど、毎日元気に散歩してます。
時には、ばぁばと山に登ったり。恒例の旅行にも一緒に行こうね。
今年は…4ワンコだぞ(笑)

そんな事よりも!今年も元気に1年を過ごそうねキラリ
我が家のワンコ親分☆


12歳のお誕生日、おめでと~~~♪


関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryアル坊、マイブーム?! Older Entryさっぱり~♪

Comments

オメデトウ♪U。^ェ^U<※★:゚*☆
リッキーくんおめでとぉ~
バレンタインの日にお家に来たんですねぇ~♪
素敵な記念日と重なって
今じゃ12歳、グッド!!d(* ̄∇ ̄)グッド!!
大切に育ててもらってるじゃない
お陰で、立派に育って~~~♪

でも「毒入りのおやつ」を食べて…
死にそうになったりってちと怖いですねぇ~
拾い食いカノンちんも要注意だなぁ!!
かのんさんへ
わざわざアリガトウです(^_-)-☆
リッキー、あれよあれよと12歳です。
私も歳をとるはずだ(笑)
大事に育てすぎたのか?おデブ街道、まっしぐら~!
年寄りチームが、フードを残すから
お腹が減ると可哀想と思って、知らぬ間に
美味しいモノをバンバンやっていたのです(^^;

拾い喰い…注意してあげてください。
たまたま、かかりつけの病院が解毒剤を持っていたので
なんとか助かったのですよ。
動物への悲惨な事件を耳にするたびに
目を光らせていないといけないですよね。
カノンちん!拾い食い、ダメですよぉ~!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
おめでと~~~~♪
リッキー親分、12歳かぁ(*^^*)
元気になが~くいてくれるのが一番嬉しいよね!
12年も一緒にいるといろんな思いでもあるだろうしね(*'ー'*)ふふっ♪
毒入りおやつって昔よくしかけられてたヤツ?
ライコはナメクジの駆除剤たらふく食べて死にかけた事があったけど(笑)
それでも一命を取りとめるってのは生命力が強いんだよね
これからも大丈夫だ! リッキー親分!!

今年は4ワンコで旅行なん?
そりゃ大変だね~(* ̄m ̄) ププッ
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
DRA家には陰のボスがいたんだね~!
12歳?まだまだ若いのぅ~、トウガラシ出とるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボスとして親分として、DRAにカツ!入れてあげて下さい♪

リッキー親分、お誕生日おめでとう♪
動物管理センターから救ってあげたワンコだったんだね。
幸せに12歳を迎えられて感慨深いです(TT)
前に仲良くデニレノちゃんと並んでる写真見たことあるけど
アルとはどんな関係かな?(^^;)
桜花ちゃんへ
毒入り…よくわからんけどさ
弁当箱みたいなのに入っていたよ。
リッキーのお陰で、役場じゃ保健所じゃと
人がたくさん来て、現場検証騒ぎになったよ(^^;
ライコォォォ!えらいもん喰ったなぁ。
今じゃ、笑い話しだけど、当時は腰が抜ける思いでしょ?

元気に老後を過ごしてくれると良いな~☆
旅行、考えただけでオソロシイのよね(ーー;)
さやたんへ
そうなのよ(笑)ワンワン警備員なのよ♪
DRAと同じくヘタレだよ┐('~`;)┌

トウガラシ…(爆笑)本当は、モザイクかけようと
思ったんだけどさ。それもねぇ~~。
だから、「丸出し」です(*≧m≦)
candymumへ
5人兄弟だったの。兄弟とチョコマカと
走り回っていたんだよぉ~。でもね、
1ワンだけが残ってしまってねぇ。
そのワンは、どうなったんだろうと
今でも思うよ。みーんな元気だといいなぁ。

アル坊とリッキー、どうやろう(笑)
アル坊は気にしている様子だったけど
リッキーは昼寝ばかりだし。
でも「また変な顔のうるさいやつが増えてる」と
思ってるんだろうね~。

拾い食いねえ・・・マリーも公園でたまにやらかす。口こじ開けて中身掻き出したことも何回か。
そりゃあ目の前にあれば食べたい気持ちもわかる。逆に拾い食いしない子、めっちゃ尊敬!!
昨日ランランでアル坊なでたよ!S先生に「今日はうんちついてない?」って聞いたら、「だいじょぶ!でもしっこ臭いかも!」と言われた(爆)。
元気にしとったよ!!
mimiさんへ
おっ!ウンは付かんやったか(* ̄m ̄) ププッ
私も本日、学校行ったよぉ。
服従&アジの2枠で。しんどかったぁ。
アル坊…デカくなってるんやけど。。。
もう止まる時期と思ったんだけどな。まだなのか?

シッコ臭い、真相を聞いてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
・・・どちらににしても臭い子でアル(爆))
昨日、お風呂入ったらしいよ☆
親分・・ごめんσ(^◇^;)
お誕生日のお祝い言うの忘れてたよぉ~~~
。+゜・。+(うД`●)sояяу。+゜・。+

リッキー親分!お誕生日おめでとー
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!
今年も一年!元気で親分(年長)さんで頼みますよ♪

yukaちゃんにも、オメデト(^_^)∠※PAN! 
komomoちゃんへ
ありがと~~ん♪
食欲旺盛、体力も( ̄▽ ̄)b グッ!
朝晩の散歩も元気良くてねぇ~。
休日になると、ばぁばと山登りに
行く程、元気な子です。

私にもオメデトウか♪
こりゃ、宴会せんとイカンね(爆笑))
4ワンコ?
また、遅れたか・・・
リッキーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!
今年も健康で、元気に過ごしてねえ~。
初代犬リッキーちゃん・・・随分食いしん坊だったのねぇ~。
今年は4ワンコでの旅行の予定なんですね。
どんな珍道中になるのか、楽しみだわぁ~(笑)


シュナmamaへ
そんな気にせんでいって~(爆笑))

今年の旅行は…ドコだろう?
リッキー、デニレノを連れて旅行は
行った事あっても、私生活に問題のある
アル坊まで連れて行くとなると。怖い~!
珍道中、楽しみにしててねー♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索