**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

負傷した遠征2日目

Category: レノ  
前日と同じく4リンク。。。

昨日と同じ失敗をしてはイカンなぁと思いつつ
コース検分をした私。しかーーーし、しかーーし、
後半の中抜きで、気持ち的にドンヨリ。
タイムも微妙な感じだし、でもレノさんが好きそうなコース。
頑張ってみましょう!私なりにと思っていた。

3番のトンネル出てからDW、、、
妙にハイテンションのレノさん
ドカーーンとトンネルから出てきてDWに乗ったのはいいけど
遠心力?で吹っ飛んでしまい、アゴをDWに打ちつけてしまいました。
痛そうな顔をしていたのですが、再度DWに乗るように指示を出すと
テコテコ歩きだけど、きちんとクリアする…その後もしばらくは
走る(正確には小走り)ようなので、様子をみながら進む事に。

なんとなく様子がおかしいので、いつ棄権しようかと考えていたら
レノの足がパタっと止まった。
「そうだね、ここでやめようね」とレノと話して
ジャッジのマルコさんに「棄権」を告げて退場しました。
その後、口から血が出ている事に気が付き
口を開けてみると、下あごと歯茎が繋がっている部分が
ぱっくりと裂けていて、ポケットのように穴が開いていました。
しばらく様子をみてみると
出血も止まっているし、口の中だし…

すぐに病院へ行くべきか、福岡へ戻ってから病院へ行くか悩みました。
念の為、本部テントで病院を探してもらっている間
モニパンかーちゃんにも、病院を探してもらったりして
バタバタと走りまわってました。結局、参加者の中に
獣医さんがいる事を知って、その方に事情を話して
レノを見せると・・・「すぐに病院へ行って縫ってもらったほうが良い」との事。

それからは、レノを車に乗せ病院へ。
診察の結果、やはり縫う事になりました。
麻酔をかけて、3針縫ってもらい
抗生剤をもらって、病院をあとにしました。

会場に戻って、色々とお世話になった方たちに
報告を兼ねたお礼を言って
これから走るデニのトイレタイムに付き合って
「AG見れなくてごめんね~」とお話して…

もちろんJPは棄権しました。

まだ麻酔が醒めきっていないレノさん。
ぼんやりしてて、とっても眠そう。
それでもデニや旦那の顔を見ると
ピャァピャァ言いながら、みんなの後ろをついて回る。
どーしても寝れないらしい。
寝たくないのか?ハウスの中で無理やり座り
テント前にあるAGコースを走るワンコにガウガウ文句を言ってました。
本当は眠くて、目がちっちゃくなってるのに。。。

今回、レノが負傷した事で、たくさんの方にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

2週間後に抜糸の予定です。
通常の生活(運動含む)で良いとの事なので
週末のOPDESには参加します。

DW…もしかして「トラウマ」になってるかな?と思い
アジコースへ放牧してみると…
いつもどおりワッシャワッシャと走ってました。(汗)

マルコさんのコースって…
何か相性悪いんかね。CRしたいぞ(笑)
(前回は失格だったもーーーん)
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer EntryOPDES一日目…チーム戦 Older Entry4月18日 大阪遠征~

Comments

no subject
レノちゃんどうしてますか?
あの日、帰りの挨拶に伺ったら病院に行ったと聴き、心配してました。アジリンクに入ったらいつも通り?よかったです。レノちゃんアジ好きなんだね~
ウチのアップルさんは前回原鶴でDWぶらさがり~でしたが・・・DWをえんとりーさせるのってあまり気にしてなかったけど、結構気を使ってあげないといけないのかな?角度とか・・・やっぱり怪我は怖いもんね。

週末OPDES参加できそうみたいなので、楽しみにしてます。↓のような元気なレノサップさんに会えるのを・・・
no subject
ひぃぃぃぃ(T∇T)
ぱ…ぱっくり???
痛かったねぇ…。
ケガしても指示通り走るなんてレノちんエライっ!
今度会ったらいっぱい、イイ子イイ子してあげるよ~。
お大事にね。
no subject
レノちーん!大丈夫か?お大事にね!!
びっくりしたけど、病院から帰ってきて、まだぼんやりしてるのに、ベタベタ触る私に「うー」って怒ったのを見て安心したよ。レノちんらしいって(笑)
今回はとんだアクシデントで残念だったけど、初日のレノちんを見ていたら、楽しそうに走ってスピードもアップしてた。
来年はデカマルココースをガッツリ走りましょうぞ!
OPDESもがんばってねv-218
レノちん、今度会ったときも「うー」って言ってねんv-415
ちゃあちゃんへ
ご心配おかけしてスミマセーーン!
帰りの挨拶もできなかったし・・・

旦那に言われた事があるのですよ。
DWエントリーは、まっすぐ乗せてやらなっ!ってね…
アホアホレノ子さんだから、大丈夫さ~と思っていたら。とほほほほほーです。
ってか、どんだけのスピードだったのか(笑)
あぷちゃんもケガには注意してね♪
週末、お天気悪そうですが
やる気小僧のレノさん連れて、原鶴参戦いたします。
雨にも負けず、楽しみましょう☆
魅麗しゃんへ
パックリさ(-_-;)
中粒のドッグフードが1粒入りそうなくらい。
一生懸命がんばったよ。レノサップはv-390
芦屋でイイコイイコしてちょーだいv-352
今回のケガ、レノで良かったかも。
デニならば、選手生命が危ういもんなぁ。
なんせ、「最強のヘタレ」だから(笑)
心配かけちゃってごめんね~。
レノさん、めっちゃ元気ですので
ご安心を!!
モニパンかーちゃんへ
あの日は色々とありがとうですv-435
とっても助かりましたぁ。
おかげ様で、快食・快便で暴れております(笑)
色々と助けてもらったのにさ、
あの子ってば、「うーーーっ」なんざ言いよってからにv-412
アクシデントに負けず、これからも頑張りまーす。
ヒゲトラップにひっかからないように…v-403
マルコにゃ負けんぞ(爆)
no subject
大阪競技会、大変お疲れ様でした。
2日目にそんなアクシデントがあったとは!
レノ嬢大丈夫ですか?
ケガをしてもyukaさんと一緒に走るレノちゃん。
なんともけなげないい子ですな~v-406
週末のOPDESでは、再度気持ちよく走ってきてくださいv-217

yukaさんとレノ嬢、いいコンビです~v-398
no subject
レノちゃんだいじょうぶですか?
ご飯(エサ)食べられてますか?
お口..痛くてたべられないのかなぁ?
アジリティ嫌いにならなくてよかったですv-290
レノちゃんが走っている姿が好きなので
ホッとしましたe-349
また..元気な姿.見られる日を楽しみにしています(ブログでですが)
早く良くなりますようにv-421
サンタジオねーちゃんへ
お疲れ様でしたぁ!
やっぱり、ねーちゃんとおっかさんがいる
競技会は…楽しすぎるv-356コース忘れる(爆笑)

タジボンJPでの、スラエントリー。
素敵だったわぁ~~~v-343
ねーちゃんもカッコよかったし(笑)
アル坊も「目指せ!タジボン」だなv-219
来月の四国、がんばってね~~~。
※ レノさん、怪我したけど…問題ナシ!
本日、アル坊を退治してました(-_-;)
お互いに「良きパートナー」がいて
楽しいやね♪
no subject
大阪おつかれさまでした。
メール見てビックリでした!!
レノちゃん めっちゃ痛かったね(TmT)
その後、体調のほうはいかがですか?
団体戦、無理しないでね。
さっきーさんへ
心配かけてスミマセンv-435
ケガした日から、普通にご飯は食べるし
v-294も出るし…(笑)
凄いですね、ワンコの治癒力って。
私なら寝込みそうなのに、フツーに生活してますv-352
今後もアジで、ワッシワッシと走ってくれると思っております。
週末の競技会、、、楽しんできまーす。
ちっちママへ
心配かけてスミマセンv-421
なーーーんにも問題なさそうです?!
週末、きっと走ると思います。
レノさん、ストレス溜まっているようですv-356
今日、アル坊に…激怒してました(爆)
こわ~い、レノサップに変身してましたv-393

大阪、ユズちゃん頑張ってましたよ!!
no subject
お口の傷は治るの早いよ。
切ったときは、アドレナリンでまくってレノちゃんも何がなんだかわかんなかったかもね。
とりあえず、OPDES楽しんできてね、yukaさんがDWで構えずにフツ~に走ればレノちゃんも気にしないと思うよ。不安って、犬に伝わっちゃうから。。。。
お疲れ様でした!
大阪2daysお疲れ様でした。
レノちゃん痛いのに頑張ってママに必死で付いて行っている姿、とてもけなげでしたよ~。
早く治して、また楽しくかっとんでください!
たまたまかも知れないですが、今回結構DWから落下するワンコさんを見かけました。我が教室のプーさんも・・・・。表面が滑りやすくなっていなんでしょうかねぇ???
次のシーズン、レノちゃんファミリーにお会いできるのを楽しみにしてます♪
その時は我が家の亀さんワンコたちに仲間が増えているかも・・・。
no subject
吐血ちゃん、、おちかれ!
競技会ゆくと、たまにラン◯ン、より滑りやすい登りものがあるのは確かだね。
シーソーが軽すぎたりもする。。。
昔2度ほど体感した。
シーソーの昇りでずりってなったのと、
これまたシーソーで飛んじゃったと見えたけど実は滑ったかなと。。。
タバサママの言う通り、いつもの調子で登ろうとしたら滑りやすかった!
ということなんではないかな。
だからって分かっていても防げないんだけどね、
時々検分のときに、触ってみておくのもいいかも。

とにかくまあ、お互いいろいろなことがあるけれど、
明日、いつものレノでありますように!
ひょえ~
レノちゃん、怪我しちゃったんだ!
痛かったろうね~
それでもガンバルってのはすごいね
さすがyukaちゃんの娘だ!
傷はどう?
痛みはなくなってきたのかな?
レノちゃんの怪我も心配だけど、あなた様のハートも心配だねェ
ダイジョウブか~
mimiさんへ
そうそう、アドレナリン出てたんだろうね。
てこてこだったけど、前に進んでいたし。。。
口の中だったから治りも早いって
お友達・病院でも言われたよ。
結構普通に生活してるんで一安心v-218
色々と気遣ってくれてアリガトウ!
タバサママへ
お疲れ様でした!
DW、、、滑りやすかったんですねぇ。
そう言えば、1日目は下りで滑ったのか
変なところから降りていたな。いや、あれは…跳んだのですが(笑)
どちらにせよ、気を付けろって事ですね。
今回のケガに懲りず、遠征しますので
また一緒に遊んでくださいね!
会える日を楽しみにしていますv-352
下血さんへ
下血さん、大阪お疲れ様でした。
オチリの調子は・・・良さそうですね。
吐血さん、元気ですから~~~。
そうだねぇ、滑るものあるんだよね。
シーソーは注意していたんだけど。
どこか抜けているのよね。私。。。

いつものレノさんですが・・・・
何かが違う気がする???
桜花ちゃんへ
ひひひ、、、レノも私も大丈夫さv-426
さすがレノサップ、回復も早いようでウルサイのなんのって。
口の中じゃなくて、口を縫ってもらえばよかったとおもうくらいだよ。
それならば、ワンコラ言わんでしょ(笑)
皆が心配してくれてるのを利用して
女王様気分を味わっているよv-390


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索