**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

食べすぎ…

Category: レノ  
普段の生活では、ほとんどオヤツなんて
高価なものをもらえない3ワンコ達。
オヤツとは言えないけど、普段のご褒美は…

野菜くらい。キャベツやキュウリなど…

オヤツがもらえるのは、アジ練&オビくらい?
最近、3ワンコのお気に入りは「食パン」
アジ練の時には、パンをヒラヒラさせて
おほほ~~~、追いかけてきてごら~~~んなど
アホっぽい事をしては、食べさせる大きさはみじん切りサイズ。

オビの時には、私が背を向けるとジワッと動くレノさんなもんで
「私が背中向けても、ジッとしとけば美味しいものが飛んでくるのよ?!」と
ワクワク感をもたせ、ポイっと投げてみたりするのに使ったり…
(投げる私は、コントロールが悪いのだけど)
お腹が減ったら、私のオヤツにもなる

何かと便利なパン。ところがさ…
ある日のアジ練での出来事。
ジップロックの中に、みじん切りサイズに切った食パンを入れ
3ワンコの手の届かない所に置いて検分してました。

しかーーーし、ヒュ~ンと涼しげな風が吹き
ハラリと落ちた、食パン入りの袋が…ヤツの目の前に…

神様、ありがとうでつ

レノさん、頭を突っ込んで~、きっちり2枚分完食
その後、お腹がポンポコリンで走れないレノ。練習になりゃしないっreno1_20090602002509.gif
私が悪いのですが、レノさん晩ごはん抜きの刑でした。

そして、日曜日の事。(5月31日です)
合同アジ練だったのですが、前日に飲みに行った我が家。
起きてビックリ、練習開始の10分前だった
バッタバタと用意をして、練習したものの…
頭が回りませ~~~ん。コース覚えられませ~~ん。
最悪でしたよ。何もそこまでして、練習せんでもねぇ。

練習後、なぜか立ち話で1時間半が過ぎていた。
まだまだ酒が残っている我が家。車の中で
デニレノが、ウロウロしているのを横目にお話を続ける。

あれ?レノの姿が見えんぞ?(車の中にいるのに・・・)

神様、発見したでつよ~

タオルなど入れているバッグのファスナーが開いていた!
旦那め、ファスナー閉め忘れたなっ
この日も食パンを1枚半完食
うーーーん、朝ご飯を食べてなかったから許そうかぁ。
この時アル坊が、やけに騒ぐので見てみると…
レノさんの食べ散らかした食パンが目の前にあって
ハウスの中から「食べたいでアルぅぅぅぅ」と騒いでいた。
ちなみに、デニ君は全く気がついてなかった。


レノさん、ラッキーやねぇ。許してもらえるなんて

全く練習にならなかったし、、、夕方からグリーンハートで
練習会があると言うので、お友達と参加してみる事に
やっと酒が抜けたと思ったけど、レノさん集中できぬまま
練習会が終わってしまった。アル坊は、またしてもお笑い犬でした。
「タッチしたでアルよ!見た?!見た?!」と
ジャッジをしてくれていた、××さんに飛びつくし

帰りが遅くなったので、ラーメン食って帰ろうぜぃ~
って事になり、ラーメン食って、車に戻ると…

なぁ~~~にぃ~~~~?

カバンのファスナーが開いている!
練習会に行く前に買った、食パンの袋が…
ふと見ると、満足気なレノ
昼間は、ファスナー閉め忘れたと思っていたけど
アンタ、こじ開けていたのねっ!!

レノさん、食パン4枚完食 本日の合計5枚半。

reno2.gif
本当に、ポンコポリンでした。水もガバガバ飲むので
さらにポンポコリン。 食べすぎだっつうのぉーーー。
デニ君も、おこぼれを食べたようでヒゲがシットリ
deni1_20090602002523.gif
アル坊は、車内では絶対にハウスなんで無実確定。
al1_20090602002530.gif


デニレノ、絶対に夕飯抜き!


アル坊、こいつらの目の前でシッカリとご飯を食べてやれっ!
しっかしレノさん、よー食べてくれましたね(汗)
私も悪いのですが、明らかに食べすぎでしょぉ
体重測ってみると、200g増でした

夕飯だけでなく、翌日の朝ご飯も抜き!!
普段はアル坊だけが「要注意」だけど
レノさんもね…注意しないとね。
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryそーゆーこと・・・ Older Entry* お知らせ *

Comments

さすが~
レノちゃん お見事~e-424
ほぼ1斤完食ねっ!e-451
それに水をいっぱい飲めば、めっちゃ苦しかったんじゃ‥?
でも幸福感に満ちてるわね。そのお顔♪(爆)

目の前に有るのに食べれなかったアル坊のほうが(それも2度も)
ゴーモン状態だったんじゃ‥‥(笑)

一度目気付かなかったデニさんに拍手~(爆 爆)e-454

あ、事後承諾で申し訳ないですがリンクさせていただきました。
よろしくねー♪

よくアル話でアル♪
yukaママ パンを食べ散らかすなんてよくあることですじょ~(>_<)

レノたんはパンが好きなのですね~

グリーンハートに行った日は疲れてるから
ママに帰ってゴハンの仕度をさせてはと思い 朝と同じメニューで我慢したんですね!!
エライ♪ ママ思いのレノたんでした(*^。^*)

うちのアッチョヴィも 隙あらば・・・
こういう集中力を他で使ってほしいって思うほど、やり放題です。。。
その度に はは は、落ち込みます ↓↓

アッシャー曰く、フランスパン 一本食いはとても達成感があるそうですv-91

こんど 犬パン焼いたら プレゼントするので、レノたん ママのバックは開けてはダメでつよ~~~!!

ヾ(≧∇≦)ノ""""""""キャハハ
レノちゃん、やってくれまつね~
今度、麗もやってみまつv-286
お姉ちゃまに見習わないと~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最近麗もお家で麗サップと呼ばれてまつ(=^^=)
ただし、パパだけに麗サップになりまつ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
レノちゃんまるママになっちゃうよ(T_T)
あの日いく前に一枚食べちゃったのは、聞いてたが・・・
恐るべしv-16レノちゃん
カバン開けて完食とは~~~~
今度からカバンの中にパンは入れられんね(T_T)
現場検証でビデオ回して様子うかがう?
そして・・テレビ出演なんていかが~~(笑)
家のはなも以前、おばあの夕食の
天ぷらを全部食べて、ひっくり返って
寝てた事がある。。もちろん2食抜き決定だったが(アハハハハ)

私もリンクさせてもらったでアルよ!!
bis-mamaへ
アル坊が1斤食べるのは、何となくわかるのよね。
でもさ、、、でもさ、、、レノだよぉv-356
何を食べてもv-16になるから
体重管理に気をつけてるってのにぃぃぃ!
びすこさんも、要注意だったわね。
以前、私のバッグに顔を突っ込んでいたものね~(笑)
アッチョヴィのははへ
うちの3ワンコ、炭水化物小僧です(笑)
v-366は特に好きv-343

GHの練習会後のレノのお腹を
見せてあげたかったわ~(汗)
すごいのよ、、、ぽんぽこりんが!!
妙な気使いしてくれた訳ね~。
「ママ思い」・・・そう思っておこうv-356

しっかし、アッ君、フランスパン1本食いとは(笑)
そりゃさぞかし、達成感があったことでしょうね!

アッチョヴィははへ
パン焼いてくれるんでつかぁ~~♪
楽しみに待ってるでつよぉぉぉぉv-321
りなさんへ
最近ではバッグどころか
練習中「オヤツはポッケでつね!」と学習しているので
ポケットをバリバリ引っかきます。
おかげでズボンが脱げそうに・・・v-12

悪さばかり真似しないようにね♪麗ちゃーん(笑)
麗サップね・・・なんかイメージできるわv-413
まるままへ
ひひひ、昨日17時から練習だったので
まるままを待っていたのよ~。ちと用事があって。
・・・忘れていたのね、練習日(爆笑))
あのね、この日も食べられてしまったのよぉ。
レノから離しておいたバッグ。
それなのに、短い手を一生懸命伸ばして
バッグこじ開けて、1枚完食v-40
ハイ、またしても「夕飯ヌキ」でーす。
学習能力ないレノでした~って、私かv-356

はなちゃーん、あなたもやるわね。
でも甘いな!!デニはサラダ油飲んだよ。たんまりとv-412

まるまま・bis-mama。
リンクありがとうございま~~す

パンってさ
家は現行犯は黒いブタさんだけど
ここ近年はダークもおこぼれ状態
しかし レノさん 賢い
生きるための食い物探しには努力を惜しまない訳ですね!

いやっ それでご飯抜きなのにねぇ
それでも食いたい「パン」って?

パンを食べた時のウンチってたくさ~ん出ませんか?
昔 どろぼうさん二名 翌日タップリでしたが(爆

あるチンより目が離せない
ある意味ノーマークのレノさんなのね?
デニ君 日々マイペース
時々 おこぼれ生活 世渡り上手だし
akeさんへ
そうなのよ。悪さ=アル坊なんだけど
ノーマークだったわぁ。よく考えてみれば、レノもアル坊も同じ事をするんだけどさ。

翌日~・・・恐ろしいv-294v-294v-294
どんだけ出るのっ!ってくらいの証拠。
異常に食いつくパンの魅力って何だろうね~。

デニ吉って、ダーク君みたいよね。
要領が悪いというか(ゴメン、ダーク君)
健気というか・・・(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索