**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

珍しや・・・

Category: デニーロ  
いつもの事ですが、私や旦那がちょっとでも動くと
アル坊は『どこ行くでアルか?』と私たちの追跡調査をします。
この日は旦那が「床屋」へ行くためにお出かけ。
とーちゃんッ子のアル坊、3歳になって少しはおりこうになったのか(ドーだか?!)
大人しく「いってらっしゃい♪でアル」とお見送り。
2・3時間くらい3ワンコで昼寝をしたり、おもちゃで遊んだりしていたのです。
昼寝が多いデニレノだけど、アル坊は私につきまとう。
トイレに行こうとすると、「一緒に行くでアルよ?」と動くっ!!

このアル坊の追跡を振り切るために…
お気に入りの『ホネのおもちゃ』を与えると~。
「わーーいっ!カジカジするでアルよ」と
あっさりと引っ掛かる(や~い、バカ坊めっ・笑)
カジカジ、カジカジしていたら、旦那が帰ってきた

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと投げ捨てた「おもちゃ」
「とーちゃーーーーん♪」と、数時間ぶりのご対面。

そのおもちゃ、珍しくデニくんが横取りしました~~~。本当に珍しい
んがぁぁぁ!

おもちゃが無くなった事に気がつくアル坊。
ひたすらデニの周りをウロウロ~~。
「兄ちゃん、それ・・・ぼくのでアルよぉ」と困ってます
きちんと「返して!」と言い切れない(爆笑)
ウロウロ・・・ウロウロ・・・「かーちゃん、兄ちゃんがぁ・・・」
と私に訴えますが、知らん振りしてみた

お気に入りのソファーにも座れず・・・
ひたすらウロウロ~~~、ウロウロ~~。
ソファーがダメなら、レノさんのベッドへ行こうとしてみたら
もちろんレノさんが寝ております。
お気に入りのおもちゃも、寝場所もなくなったアル坊。
イジイジ・・・(泣)

仕方なく、本当に仕方なく・・・
大きな体を小さく?しながら、レノさんに色々と報告してます。
そんなツマラナイ話を、レノさんは居眠りしながら聞いてあげてるのか?
おバカでつね・・・
チラリとアル坊を眺めては、知らんぷり~


ウロウロ・・・ウロウロ・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
もう一度、デニ君に訴えてみた
返してでアルぅぅぅぅ

その結果
ぼくのっ!

絶対に返してもらえず、ひたすらイジけまくっていたアル坊でした。

いつもデニのおもちゃを横取りするから・・・
デニに仕返しされたんだよ アル坊 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カジカジしてたデニの顔は、恐ろしいくらいのヨダレ。
おもちゃは撤収されて、風呂場へ直行と言うオチもありました。




関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryさよなら、デニ君 Older Entryボール投げ・・・

Comments

あら?見てたのね?
ってくらい同じなんですが
唯一違うのは 諦める事かな
サンボは とにかくひたすら ひたすら待ちます
そしてそ~~っと手を出して取り返します(おもちゃだけはね)
でもレノさんのベッドの横の横たわり方
目線
それはまさにサンボだわ

けどさ
時々思う もう一頭いるとどんなかなぁってね
yukaさんちは
既に先住としてデニレノコンビが居てのあるチンだから
余計良い感じだねぇ

しかし
そうそう 普段の仕返し
偶にしこたまされるでかい仔さん達
akeさんへ
うっとおーしー程、「ねぇねぇ、兄ちゃんがぁ~~」と訴えながら
ウロウロしてましたよ。でもね偉いなぁと思ったのが
一度も声を出さず、デニにも手を出さずに(笑)
ピヨピヨと鼻だけならしてましたよ。
少しだけ・・・「諦める」と言うことを学習したのかな?

普段の仕返しね。結構、チンケだよね~。
でも、こういう事が効くんだろうな
ボディブロー並みに(爆笑)

akeさん、ぜひ「もう1頭」ドーゾ(笑)
中間管理職のサンボくんが見たいv-219
私が今よりももっと若くて「気力・体力・経済力」があれば
もう1頭、Sシュナが欲しいです。はは~ん、無理だけどv-356

やっぱ アル坊 可愛いわ♪
ちゃんと 序列がついてるのですね。

レノちゃんも黙って(寝ながら?)話を聞いてあげてるなんて。
こういう時間って 多頭飼いの楽しいところよね
アル坊 カワイイ~~v-344
付きまといも 無くなれば寂しくなるもんだよ。

もう1ワンコ欲しくなりますね~

2頭から3頭は手間が倍だけど、4頭は3頭にちょっと足した位じゃないかなぁ?
はははっ 他人事と思って かなり無責任v-16




アッチョヴィのははへ
序列・・・とにかくレノサップが一番みたいv-219
女の子は強いねぇ。(笑)
週2位のペースで、アル坊はレノに怒られてますよ。
怒られても、ちーっとも懲りないんですがv-356

Mシュナならば、3頭も4頭もかわらないかな?
と思ってみたりするけど、Sシュナ2頭はね(爆笑)
考えてみて~~~。アル坊が2頭・・・v-285v-285
いくら多頭飼いが楽しくてもねぇ。
ふふ、、、ムリムリv-40


同じだよ♪
珍しく…私がコメント(爆)
さっきコメント最後の送信をキャンセル押しちまったぜ(・_・;)
久しぶりにやるから?!(爆)
本当、アル坊はチビゼファーだ(笑)
うちも同じよ同じ
ヤッホォーイ!とやってる間にまんまと
グンちゃんにおもちゃを取られて
後ろでジッと待ち、ピィピィプゥプゥ(笑)
これも可愛いんだけど、「取り返して」とお願いされるもの
また、可愛いんだよねぇv-238
デニ君も”ホネのおもちゃ”前から気になってたんじゃない?!
しっかりデロデロになるまで堪能したのね(笑)

なにッ!Sシュナもう1頭???
ほらぁ~3才になったら落ち着いたでしょ(爆)
何だか、寂しくなっちゃったでしょ~?!ウシシシ^m^


ぷちっちへ
おぉ~、久しぶりっ!!
相変わらず、ブログは読み逃げしてるけど(笑)

ゼファー君もかい。取られてピーピープープー。
でっかい身体してるのに、意外と兄ちゃんには遠慮がちなのよね。
そそ、デニがね・・・珍しく、このおもちゃに興味津々だったの。
多分、「アル坊用」だったから余計に気になったんだろうねv-356

3歳になったアル坊、ち~~っとも落ち着きませんぞ。
相変わらずさ(^^;) 一生「赤ちゃん」決定だよ。

ゼファー君、退院おめでとうv-352
何事もなくてよかったね。
にぎやかな子がいないと、張り合いなくて寂しかったでしょ(* ̄m ̄)プッ
NO TITLE
う~~~~ん
ここでも貫禄十分のレノ嬢
さすが・・落ち着いてらっしゃるわ・・

アル様・・う~~~んなんともちくわに似てらっしゃること
やっぱり同級生ですにゃ~~(笑)

デニ兄さんも・・このときはおもちゃに執着しちゃっただすね・・

ま~~~仲のよい兄妹だことプププッ
まるママへ
アル坊のやる事って、想像つくでしょ・笑
末っ子ならではの「要領の良さ・悪さ」 
ちっくんは女の子だから、レノっぽいんだよね~。(^ー^* )フフ♪

デニレノアル坊、意外と仲良しなのよ。
ってか、『群れ』とも・・・v-390


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索