**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

安静に・・・

Category: デニーロ  
本日、手術のデニ君。
「手術する日の朝は、できるだけトイレは済ませてきてね~」と言われたので
を4回もしてみました。 デニ君、、、お外ではが多いです(笑)

9時過ぎに病院へいって、手術前のレントゲンを取り、手術のの説明を聞き・・・
「お願いします」と先生に伝えて、受付に

お迎えは18時頃にお願いしますねと言われ
18時ね、18時・・・ 明日の18時ね。。。

あのぉー、今日ですから(笑)



今日???

どーやら表皮腫瘍摘出なんで、日帰りらしい。
夕方、お迎えに行くとスタッフさんに抱っこされて・・・
半分嬉しそうな顔・エリザベスカラー装着で、半分凹んだ顔のデニ君とご対面。
本日は安静にしていてくださいね~~~

疲れたです・・・

デニ君、「安静」は得意技ですから~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
言われなくても、安静にしますので・・・

そそ、「しこり」は組織検査に出したので、26日の抜糸の時に説明しますとの事。

思いのほか悪かったのが、「歯」でした。
以前から歯茎の痩せ具合・口臭が気になり、しこりを取ってもらう際に
歯石取りもお願いしていたんだけど、右上奥歯の根元が腐っていたらしく
簡単に抜けてしまったらしい もう1本、グラついている歯があるけど
まだ大丈夫なんで、しばらくはこのままで。

どうやら歯茎の痩せ方からして、「歯槽膿漏」の1歩手前。
『歯茎が痩せてるね~』と気が付いてから、マッサージと歯磨きを頑張った。
このおかげで、年齢のわりには歯石も少なくポケットも浅くて済んだみたい。
とりあえず、歯の状態を見てもらうために、22日に病院へ

7月で6歳になるデニ。 少しずつ老いてきてるんだね。
病気をしないことはモチロンだけど、私達が早期発見できるようにしなくちゃね。

しこりを取った部分の傷口は、、、
痛そうっ
絆創膏が貼ってあります。 

アル坊が、この絆創膏を不思議がります。
「にぃちゃん、なんか付いてるでアルよ?!」と
しかも、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッと検査します!

デニが傷口を舐めないように注意するよりも・・・

背後から迫りくるオマエさんに注意かよっ

私も『安静』にさせとくれ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryそろそろ・・・ Older Entryさよなら、デニ君

Comments

そうそうそう・・
家も再三の手術で一番頭痛いのはサンボだったわ
ほら・・・何時ぞやのエリザベス騒ぎじゃ無いけれど
デニさんと同じで「安静」はお得意のダークもサンボが居るだけで安静にできない・・・

もしかして「パッチ」切除?
ダークは初め メラノーマ?かと思うくらいドンドン大きくなったので心配したけど
メラニンが急増殖しただけだったの
前に撮った腫瘍は良性だったけど(余分な物が出来る仔だわダーク)
どちらもパッチ切除で
りんごの芯抜きの要領で取ったの


人事じゃないなぁ
歯磨くと直ぐ血が出るのは やり方が悪いのかと思ったけど
今度ちゃんと見てもらおうかな
3~4年前の手術時に一度歯石とっただけだし

まだ6歳なのに歯槽膿漏なんだ
ダーク来月7歳・・・

あっ!デニ君とサンボ同級生(笑
暑いときだけど 傷奇麗に完治しますように!
NO TITLE
傷口、とっても痛そうですね。
デニくん頑張ったね。
早くよくなりますように~
絆創膏、アル坊にはがされないように注意してねっ。
よかったよかった
無事に手術終わったんですね。。。
良かったね・・
日帰りだったのね~~(笑)

デニ君の傷口の物を狙ってるアル坊・・・要注意犬だね・・・クスクス

歯はもこみちになってきたかい・・
家も2ワン怪しいので、一度見せに行かないかんね・・

エリザベスカラーは獲物を捕獲するのに最適ですって
ちくたんが言ってたよ・・。・
NO TITLE
デニ君、無事に手術終了してよかった~v-437

傷口がイタイタしいですが、数日間はおとなしくしておくんだよ~。
アル坊もいらんことしないようにv-219

そして、エリザベスデ二君の姿を見て、ふと思った私。
エリザベスしてスラしたらv-37とかv-39見えないかもv-391シツレイシマシタ~。

では、くれぐれもお大事にm(_ _)m
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
仕事が忙しくて来られなかったら、大変なことになっていたんだねv-409
なんともなくても↑のデニ君の姿を見ると、可哀想~~~

さよなら、デニ君なんて書かないで下しゃいv-359v-359
と、麗が横で怒っていますよん(^▽^笑)

早く傷口が治りますようにv-421
akeさんへ
ダーク君も「安静」が得意なんだよね~。
でもさ、、、ほれほれ、、、だ~れかさんが(笑)

腫瘍らしいけど、良性なんで安心なんだけど
なんで出来たのかは、検査結果を待つばかり。

こんな手術でもしない限り
詳しいお口チェック」なんてしないもんねっ。
歯槽膿漏もだけど、虫歯まで見つかったの。
もぉ~、、、こちらもビックリでしたわ。

ダーサン達も、注意してねv-398

サンボ君とデニって、同級生なのね。
「デニおじさん」って、最近呼んでるけど・・・
サンボ君も、おじさんなんだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ちっちママへ
絆創膏、、、アル坊だけじゃなく
レノさんまで「なんでつか?コレは???」と
2ワンコで厳重チェックしております。
もー、面倒くさいのなんのってv-356

手術、もう少し涼しい時にすれば良かったかな?

デニ君は毎日「安静」にしているから
治りも早そうですv-426
ハテ、運動解禁はイツだろう(笑)
まるママへ
白い歯っていいな~~♪
めっちゃ、白いよ!今度、見せちゃるけんv-413

はなちくも「お口の検診」、どーですかっ?
キレイな歯なら良いけれど・・・
意外と歯は落とし穴かもよぉ~

ちっくん!
デニはね、エリザベスをすると獲物を捕獲どころか
動かなくなって、自分が獲物になり捕獲されちゃうのよ。
オチッコも出来ん、面倒な子になるのよぉ~v-406

サンタジオねーちゃんへ
痛そうでしょ~?でもさ、数日後にこの絆創膏を
ベリっと剥がすのよねと思うと・・・
脱毛テープなみに痛そうじゃない?
なんか違う痛みだな(笑)

エリザベスしたらv-39が見えないって?
ならば、「サスケ」にも必要だな。
ねーちゃん、それよりもかなりの確立でフリーズするってばv-12
なんならタジボンにどーよ!ガブっとされんぞv-218
りなさんへ
デニ君、シコリさんとv-422したのよぉ~。
そしたらね、、、奥歯さんともv-422しちゃったの。

要らないものは、キレイサッパリなくしました~。
うーん、ついでに私のお腹のお肉も
除去したいんですが・・・v-393

麗ちゃん、心配かけちゃったねぇ。ごめんねv-435
大丈夫だよ!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索