**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

オヤツ…

Category: レノ  
昨日に引き続き、今日もお休みで家にいるワタシ
頭痛&腰痛もすっかり良くなりまして、気分スッキリ~~☆

そして、私と一緒にお留守番する子はダ~~~レ?
ひひひ、チョロチョロチョロ助「レノサップ」です。
男どもはお仕事へ、女の子チームはでノンビリ?
ーと言いたいが、アチコチ片づけしたりと何か落ち着かない。
結局、午前中はアっと言う間に過ぎてしまいました(;^ω^)

コーヒー飲みながら(誰だ!ビールじゃないの?と言うやつは!)
ボケ~~っとしてたら、なんとなくオヤツが食べたくなった。
うーーん、買いに行くのも面倒だしぃ、冷蔵庫の中にはオヤツなんてないし…
旦那の「オヤツ箱」を覗くが、柿の種・イカフライ?おつまみかよっ
ゴソゴソ探していたら、「ワンコ用ポップコーン」発見
これならレノサップも食べれるなぁ、では作っちゃおう

ワンコさん立ち入り禁止ゾーーンのキッチンへGO~!
レノさんも女の子です。お料理には興味津々(ただ卑しいだけですがっ)
ワクワクするでつ~♪
お手伝いは結構です そこでジッとしててください。

フライパンにポップコーンを入れて、蓋をして中火にかけながらフリフリすると
ポンポン・ポ~~ンと弾ける音が~ どれどれ見てみよう   
どーしましょー!!
フライパン一杯のポップコーン… ど、どーしよう ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

とりあえず、小皿に入れて食べましょか
いっただきま~す

パクパク食べていたら、、、
あげますからっ!!

そうね、キミと食べるオヤツだったね(;^ω^) あげますとも~~
美味しいでつぅぅぅ♪
もう少し、お上品に食べれんのかい?レノサップ…

はーい、レノちゃん。はーい、ワタシと交互にパクパクしていたら…
食べ過ぎ…かな?
小皿に山盛りあったポップコーンが、これだけになっちゃった

おなかポンポコリンのレノサップはご満悦 
んふっ☆
これ以上食べたら、また子ブタちゃんに変身するぞぉーーー。
「ブタ、ブタ、子ブタ~、子ブタレノ♪」と歌われるぞぉーーー。
(一時、6キロありました。現在4.5~7をキープ)

仕方なくその後は、お昼寝しておりました。寝姿は恐ろしいので…
食べ過ぎレノサップ、夕飯は控え目にしましょうねぇ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryたしか・・・ Older Entry違いのわからん男

Comments

またまたお邪魔しました。
頭痛&腰痛は良くなりましたか?
私も腰痛の持病モチなので、辛いのわかりますよ~v-406

ワン子用のポップコーンがあるなんて知らなかったです~。
今度探さなくては…v-398

レノサップちゃん睫毛なが~い!!
超可愛い~ですね~。

今度会ったら触らせてもらえるかしら~?

とは言っても、
怖がりの私…
サンタジオ御一行様も今だナデナデ出来ずの
根性ナシな私でした。v-402
初コメント♪
初めまして!
HappyんとこのALCOHOL MAMAです。
コメントいただきまして、どーもありがとうございます。

今日のレノちゃん、ウルウルお目目がとってもCUTEe-51
あんな目で見られたら
「あげるでつ~」って言ってしまいますよね。

うちのHappyも骨格がデカイのもあるんですけど、
10kg突破しておりますi-229

yukaさん、腰はお大事になさってくださいね。
大丈夫???
昨日は笑わせていただきました・・・
キャンプがんばろうぜ~~~~

腰痛は治りましたか???

無理しないで用心用心だよ!!

レノちゃんと仲良くコーヒータイム・・・ポップコーン美味しそう・・
気がつけば・・もう無いって事よくありますは~~~

ん?
ホントにコーヒー???
もしくは泡の出るやつの事をコーヒーと言うとか?(* ̄m ̄)

ワンコとコーヒータイムなんて優雅だわ~♪
3兄弟とコーヒータイム…
う~っ。すっごくザワザワしてそう(T∇T)
ワンコ用のポップコーンって事は味無いの?
大丈夫?
ちょっとは楽になりましたか?
デニ君とレノちゃんの交代でのお留守番^^
それぞれに性格が出て、可愛いですぅ~

レノちゃん、4.5キロ?
やっぱり麗より小さいんだね。
今、麗を抱いて思うんだけど・・・
レノちゃんの方が、ちょっと華奢だったような。
麗は今5.4キロ! ちょっとおデブなのかな?(^▽^笑)
NO TITLE
頭痛と腰痛???どうしたおくさん!大丈夫か!
とりあえず忙しいので心配しながらも、、、さようならです、、、、。
21日はこりゃ飲めないとみた。
NO TITLE
腰痛&頭痛は大丈夫?
で、ホントにコーヒー?(笑)
「黒ビール」コーヒーカップに入れてるとか???(泡ないよね~)
ミニピンとシュナって元々同じ犬でタイプも同じじゃん。
レノちゃんはミニピンで言えば「ドイツ型」なのよね~。
ドイツ型ってミニピンは太りやすいんですよね~。
うちのりょうまもコロコロしてます。
元々そういう体型だから気づかないうちに体重すっごく増えてるんだよね~。
キャンプまでに体調治してねん。
あずきさんへ
ご心配おかけしました~!
腰痛、マジでしんどいですねぇ。ジッとしてても動いても痛いv-356
…お互いに無理してでも、走りましょうか(爆笑))

レノちゃんナデナデですか?えーーーっと、オヤツで釣ってください。
ワンコラ騒ぎますが、たいした事ないヤツなんでv-413
サンタジオ御一行様も、怖くないですってv-441

ポップコーンね、フツーにポップコーンなの。(味はないけど)
是非、探してみて!そして作る時には…
量を加減してくださいね(;^ω^)
ALCOHOL MAMAさんへ
いらっしゃいませ~~v-321
お陰さまで腰痛は回復しております☆

私好みのHappy君&ママさんの晩酌指数を公開してるのが
すんごくツボにハマってしまいましたv-343
酒飲みは酒飲みを呼ぶのか?(ウソです)

レノさんの「あの目に騙されるなっ!」と我が家では
厳重注意なのです。男が多い(人間もワンコも)ので
あの魔性に騙されるのですv-412 あんな顔して…
「騙されたでつね♪」と、アッカンベーしてるんだから(笑)

Happy君、10キロ突破???
そんな感じには見えないんですけど…v-356
じっくり拝見させていただきまっす!!
まるママへ
うちの旦那…アホやろ??? 
だから、ワンコも「アホ揃い」なのよぉv-390

腰、かなーり良くなりました!
シーズン突入目前。無理してても走りますので(かなりバカ)

キャンプでしょぉ? 食べて飲んで飲んで~~v-306
コーヒーよりもビールじゃ!ビール(爆)
連休はお世話になりまーーす????
魅麗ちゃんへ
ほーほほっ。私が昼間から飲むのは…休日よっ!
もちろん、アジ練のない時っ。
(野球見ながら…オヤジかよっ!)

ほ~ら、うちはお上品ですからぁ♪
優雅に「コーヒー」が飲めるのよ~~んv-352
夜???、酒のアテを盗み食いされないように、クマと格闘だぜぃ?

ポップコーン、味ないのよ。でもね、、、
※ワンコに内緒で、味付けしてね!って書いてある(爆)

麗ママ@りなさんへ
なんとか良くなりました~。相変わらず「自力」ですが(;^ω^)

お留守番ね、、、この間までデニが楽チンだったのに…
中年のオッサン、妙に頑張って昼寝してくれなくて疲れたぁv-393

レノさんね、短足だから~~~(笑)小さく見えるだけです。
麗ちゃん、そこまでおデブと思わないけどなv-410
レノ…アホみたいに遊ぶから?筋肉質になったのかもぉ。
あの大きさで自分の4倍近い大きさの
アル坊のヒゲを毟るんだから怖いわぁv-399
ハーブへ
なーんかね…体調不良ッスよ?
家族揃って「更年期障害?」ってさ(笑)
…なくもないお年頃?????

いってらっしゃい!走ってらっしゃい!

心配ご無用。多分、、、飲みますのでv-401
いや、あまり飲めんかもぉ~~~v-406
りなママへ
マジ、コーヒーですからv-356
こんだけ(どんだけよっ!)ビールを飲む私ですが
黒ビール&地ビールが苦手なのよv-393

レノ、ほーんとに太りやすいの。
私の不注意で「食パン1斤(6枚)」を食われた時に
1日で200g太っていたしぃーーー
(アジ練が出来んかった・汗)
デニは、そーでもないんだよねぇ。。。
アル坊は、、、消化器系が弱いんで
なかなか太らないしさぁ~~
足して3ワンコで割ったら、ちょうどいいのかなぁ(-_-;)

キャンプ、楽しみにしてま~すv-343(暴飲暴食、覚悟じゃ!)
NO TITLE
その後お体の調子はいかがですか?
くれぐれもお大事にされてください。

レノちゃんのくりくりお目目、とってもカワイイ~・∪´∀`)モキュ

そして食欲旺盛のシュナウザー、ポップコーンでお腹いっぱいっていいアイディアですね!
家のエビアン、とにかく食べることへの執着はすごい!
たまには満腹感を味あわせてあげたいところですがなんせ底なし沼の如く・・
ポップコーンのおやつ、いただきアイディアです♪
Akoさんへ
体調、お陰さまで頭痛はスッカリ良くなりました~!
が、腰痛はね(笑) なんとかなってます(*'ω'*)

ポップコーン・・・作る時には注意してくださいね。
びっくりするくらい出来ちゃいますからv-12
そして、おなかもポンポコリンになります。
エビアンちゃんの食欲。底なし沼の如く?(爆笑))
レノサップ&アル坊も同じですから~~v-219

エビアンちゃん、食べ過ぎてお腹壊さないようにねv-421


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索