**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

拝啓、父上様(笑)

Category: yuka  
近頃、実家のオヤジから電話がない。
電話があれば、主語のないオヤジとの会話に
イライラする数十分。正月に会ったばかりだけどさ~。

「そろそろ電話がかかってきそう」と思えば
ビンゴ!と言うくらいに、電話があったのに…
どうしたんじゃ?たまには電話してみようかねぇ(笑)

モシモーシ!生きとるかぁ?

生きておったわ(笑)鼻水、ジュルジュルさせながらnamida
電話がないから、病気でもしたんかとおもってさぁ~
などと話していると、例の如く…始まったわ(^^;;

どうなってるんだ?

さっぱりわかりませーん。あれほど正月に言ったろぉ?
主語を話せと!弟と一緒に言ったやん(怒)
その時だけ反省しとったんか!!
何が言いたかったと思ったら…WRCの結果が知りたいらしい。
(毎回、旦那がダビングして送っている)
それの催促だわ。私に話しても意味がわからんので
旦那と交代。二人して、あーだこーだと情報を交換して…
ひとしきり話した後に、私に電話を「ハイヨ」って。もぉーアップロードファイル

訳のわからんまま電話を渡されて、訳のわからん話。

あと2年半だぞ!

なにがだよっ!話を聞いてみる。あと2年半で退職だとさ。
・・・そうかぁ。そんな歳だったか。団塊の世代のオヤジ。
毎回、私に言う事がある。

オレになにかあったら…マルを頼むぞ!

マル。逃げるなっ!


わかっとるって。愛犬のマルちゃんを心配している。
ワンコの事に関しては、弟のyutakaは信用ないらしいので(笑)
そんなマルは(Mダックス)8歳になった。
まだまだ元気!マルちゃん、もう少しオヤジの面倒を見ていてね。
アンタだけが頼りだから・・・

拝啓、父上様。今年の夏も3ワンコを連れて行くぞ。覚悟しておけよ(笑)
そんな主語を後回しにするオヤジも
正月に遊びに行ったせいか、アル坊の名前をやっと覚えた。
アランと勝手に思い込んでいたが…「アル坊!」と☆
ところが、レノを「レノ君」と呼んでいた(ーー;)

ややこしい名前らしいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry春ですなっ! Older Entry(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

Comments

ヒャッヒャッヒャ
いやぁ 笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎回思うけど、自分に降りかかった事じゃなければ面白いよね~
これが我が家の事になると怒り心頭なんだけどね(笑)

拝啓、yuka父さま
いつまでもそのままでいて下さい!
ぷははっ
父上様・・・面白すぎです^m^
でも、マルちゃんを頼むぞ!なんて、優しい
お父さんです~(^。^)
8歳のマルちゃんの方が、面倒みてるんだろうな(笑)

ラムに励ましの言葉、ありがとうございました。
昨日、急に帰って来ることになって、今は元気に
シュナと遊んでまーす♪
kaiboちゃんへ
だよね。自分の事じゃないから
kaibo家の話し、私としてはオモロイ(笑)

マジで、どーにかしてほしいのよねぇ。
うちのオヤジε=( ̄。 ̄;)フゥ
正月に弟と「だーかーら!主語を言えっ!!」と。
注意された時は、分かっているのだけどさ(ーー;)
数分後には…どっかーん(怒)だよ。
シュナmamaへ
その通り!マルがオヤジの面倒をみている(笑)
自分の「老後」より、マルの「老後」が
気になるらしいですよ~~。

先程、読み逃げしてきました(^^;;
やっぱり家が一番だよね☆
家でゆっくりと療養したほうが
治りも早いよね♪物凄い寝相のラムちゃんを見て
安心しました(笑)シュナ君も安心したかな
(o ̄ー ̄o) ムフフ


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索