**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

釘、さされる!!

Category: デニレノでアル  
狂犬病予防接種の話の続き(笑)

せっかく病院に来たのならば、もうひとつお願いしよう 

ボチボチ、フィラリア投薬の時期なんで
その検査をしてもらおう!ついでに検便も

4月半ばとなると、フィラリア検査で混み合うし…
サッサと済ませておこう(*^^)v

この時期、フィラリア抗原検査と一緒に血液検査をすると
血液検査が、かなり安くなるので健康診断と思えばお得(笑)
でも、3頭。アレコレお財布と相談すると微妙だが  
若いアル坊&シニアに片足を突っ込んでいるデニレノ。
お年寄りが優先か?

人間に例えると、彼らは1年間でで4歳も年齢が進む。
(オリンピックかよっ!)

4年に1度の健康診断って…笑
うーん、デニレノが心配と思ったけどさ
お二人さんってば、年末に「急性膵炎」にかかったもんで
これよりも精密な血液検査を、数日続けてやってるんだなぁ~

今回は、検査しなくてもイイでしょ

ってなわけで、アル坊のみ血液検査。

検査結果は、全く異常ナシですとな。
異常があるとしたら、オツムだろうけどさ

病院のセンセーが、、、

アルさんは標準以下ですが、羨ましい限りの中性脂肪値!

血液検査の結果
(参考基準範囲 30~133mg/dl)

そう、病院のSセンセーも私達と同じ歳。色々気になる年齢です
なんだか自分に言い聞かせているかのようでした(爆)

血液検査&検便検査も異常ナシ、来月分のお薬貰ってお会計。
さすがに、色々と検査をしてもらうと高額になりますぅ 
レシートが、なが~~くなりまする。

診察料・狂犬病・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬
血液精密検査・検便検査・その他…
しめて、34350円也~~~。

フィラリアの薬(チュアブル)は体重によって大きさが違うのよね。
あんぽんたん'S、それぞれ大きさが違います。
そして毎回、釘をさされます

レノちゃんは、毎回、体重測定しましょうね

どうやら、レノ用のチュアブルは5キロまで
レノの体重は4.8キロ~5キロちょいをウロウロ(笑)
こりゃ、日々の体重管理が大切だわさ 

会計を済ませて、「ありがとうございました」と病院を出ると…
アル坊のファンNさんから一言。


アルちゃーん、今日は安静だよぉ~

散々、釘をさされました。(爆笑)

恥ずかしいっ



関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry花見で一杯 Older Entryむぅぅぅぅ。

Comments


羨ましい限りの中性脂肪(笑)
そうよね…血液検査はファラリアと一緒だとお得よね
今年は我が家もやって貰う予定だよ
いろいろと気になるお年頃だもんねぇ~

うちも病院で「安静に」って言われるけどぉ~
ハッキリと「無理デスッ!!!」って
言いきって病院を後にするわ(笑)
ぷちっちへ
ぷちっちも中性脂肪が気になるオトシゴロ?
???ぱぱらっちもかしらん ( ̄m ̄*)
本当に、人間もワンコさん達も
気になるオトシゴロだもんね~v-371

言われる事、同じーーー?(爆笑)
きっと、病院も「ムリだけど、一応、言っておくね」だろうケド。

デニは、毎日が安静な子だからラクよ~。
グンちゃんも同じかなv-406

マリーはね、実はフィラリアはお注射なのよ。
これは賛否両論あると思うし、たしかレノちゃんはアレルギーがあったよね?予防接種で。そういう子はダメだと思うけど、一度のお注射で半年有効です。
で、今月末がお注射の時期。
当然「安静を」と言われるのだが・・・狂犬病だろうが予防接種だろうが、わたしが注射に連れてくのはわたしが休みの日。それもなぜかいつも晴れ・・・じゃあ、仕方ない!っつうことで毎回アジ練に行ってまあす(笑)。
ま、少々のことでは・・・大丈夫なマリーみたい(笑)。でもそろそろ六つになったから、今年からは安静にさせようかな、と反省しているあたしです。
3頭もいると大変だね!
だけど元気がいちばんなのでね~。
まだマリーに狂犬病お知らせはきてないけど(たいていここは遅い。)あとは
夏の予防接種。マリー、注射キライなのよねえ。そちらはみなさん、注射、平気?

出費ですよね~v-406
でも、早期発見!元気が一番!ですよね~。
家の恵空もだけど、
元気なら、オツムの花v-299…満開v-252でも
我慢…できる?…イヤ無理ダ~。

安静!?
それは無理な相談ですよね~。
満開v-252君達は動いてないとストレス溜まっちゃうライシイ。

そうそう、チームテスト…
5月2日に受ける予定です。
6月は保険で取っておかないと不安なので。
6月にいない事を祈ってくださいv-421

春~暖かくなって気持ちいい~待ち望んだ季節!
いやいや~恐怖の注射&フィラリアの季節・・・

我が家・・・血液検査まですると・・・ケタが大台に・・・
でも健康診断は大事!
デニレノアル君元気でなによりです。

ちなみに我が家のシュナたちの毛色は”灰”になってますよ。地域で表示が違うのね。
mimiさんへ
フィラリア、注射も考えたの。でもさ、レノがダメなんだな(笑)
病院でも「やめた方がいいでしょう」って言われたし。
秋くらいだったかな?1年間有効の注射が出たから
デニ・アル坊に勧められたケド、金額がね^^;
そんな訳で、毎月、病院でついでに診察してもらってる♪

マリー、注射嫌いなんだ~。
デニはボケ~っとしてる間に終わるんだけど
アル坊がね、、、注射がイヤじゃなくて
じっとしてるのがイヤなんだな(笑) 
ねーちゃん、遊ぶでアル♪とナンパしてるもん。

今年はワクチン接種なのぉ。ははぁん、秋にも大出費だーv-40
あずきさんへ
せめて、診察中だけでも…
アル坊の「スイッチ」をOFFにしたいっ!
病院のセンセーや、スタッフのねーちゃんに挨拶したいもんで
バッタバタ・ピョンピョン、おしりフリフリ~♪
体重もまともに測れないんだものv-371

アル坊の安静って、、、
旦那にこっぴどく怒られた時だけかも。
あ、これって安静じゃなく『反省』だね。

チームテスト、6月には会わないといいね(爆笑)
来月合格、願ってますよ~~~。

あ、、、来月、うちもアル坊の保険が…とほほ~~
ちゃあちゃんへ
ポッカポカ陽気と思えば、さむぅ~~となったり。
そぅ、お財布も…(笑)

この時期の病院代、ちゃあちゃんちは凄いだろうな(;^ω^)
「まさるくん」も加わった事だし♪
頑張って、とーちゃんに働いてもらいましょ(*^_^*)

そちら地域では、シュナの毛色は灰?
うち、レノさんだけS&Pで、デニアル坊は黒って…
なーんか統一性がないよね~。

お役所サマも、そこまでこだわってられないのかな(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索