**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

どーすんのっ!

Category: yuka  
我が家の職場の2軒先は、フツーのお家
そこに住んでいるオバちゃんは、趣味の野菜作りをしております。

お昼休みなどに、3ワンコを連れて遊んでいると


ねーちゃん!!(ダミ声なのです・笑)


と大きな声で、私を呼びとめます(爆笑)そして・・・


ビニールの袋、持ってきぃ!(ダミ声で・笑)


と言います。またしてもお野菜を貰っちゃった

yasai.gif

yasai2.gif

yasai3.gif

以前から野菜を貰ってたんだけど、ワンコ達も野菜を食べると
分かった日から、量が増えました(爆笑)

道端でガサゴソとビニール袋に入れてくれるんだけど
デニ吉くんが「ぼくも食べれる?」とウルサイ
いくら旬だとは言え、山ほどの「スナップエンドウ」や「グリーンピース」
どうやって完食しましょうか
デニ吉くん、頑張って食べてくれるかい???

オバちゃんは、


ピースご飯にしたらいいよ(ダミ声だからね)


って言うけど… 私


ピースご飯、嫌いなんですぅ 

ピース味のほんのり塩味がするご飯は好きなんだけどなぁ。
(お赤飯も嫌いです。お豆が入ってるから・汗)

そして、お友達と遊んで帰って来たばぁば。


貰ってきたーーー!


得意げに見せてくれたものは…


グリーンピース


 どーすんのっ 
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer EntryJKC四国ブロック in 香川 Older EntryGWの過ごし方

Comments

ピースごはん
今は食べれるようになったけど、私もピースごはん嫌いでした。
なのに同じく塩味のついたごはん部分は大好きだった(笑)
一人の時たくさんもらって困ったの思い出しました。
とりあえずむいてそのまま冷凍して使いたい時に使ってました。
ゆでて保存するより風味が落ちなかったような気がします。
今、我が家もソラマメ、グリーンピースともらいものの豆だらけです(笑)

いいなぁ~、おすそ分け♪
まめまめぇ~v-10
近けりゃ、頂きに行くのにぃ~v-8

私もグリンピース嫌いでございます…。
赤飯もちょいと…。

よく好き嫌いをすると大きくなれないといいますが。
私は嫌いなものがた~くさん!ピーマントカ、シータケトカ・・・。
でも、成長するんだな~v-221

さぁ、土曜日の天気がいい感じになってきましたよ~v-441
これもひとえに、私の普段の行いがいいからか?
ということで、土曜日に会いましょ~v-411
りなママへ
本日ばぁばが「ピースご飯」を作ってくれました。
が、、、塩味ご飯をたべながら、嫌いなグリンピースを
せっせと旦那の茶碗に、投げ入れる私。子供かよ(笑)

冷凍しても、嫌いなものは…使わないってば ( ´,_ゝ`)プッ
嫌いなものは風味も要らんって~~~。
でもね、ソラマメは好きなのよね。
ちょっと、靴下のニホイがするけどね(爆)
刹那♪さんへ
おすそ分けは好きだけど…
グリンピースはねぇ…

近けりゃ、貰いに来る?
多分ね、全部やってるわ。
グリンピースって、ピースご飯以外に食べ方があるのかね???

そっち方向の山に向かって、投げてやりましょか(笑)
サンタジオねーちゃんへ
私、しいたけ食べれるよ(笑)
最近、ナスが食べれるようになった!大人やろ~~♪
ブロッコリーも食べれるようになったじぇ?!

私も好き嫌いが多いわりには、成長しましたよ。
縦にも横にも!
ビール嫌いになりたい今日この頃です(;^ω^)

週末、楽しみやね。ヨハンVSアル坊が。
あ、、、アル坊、2度昇格はダメだな(笑)
しっかし、1度のラージ、121頭のエントリー…多いなぁ。

私もグリンピースはあまり・・
しかし!!採りたて新鮮のグリンピースご飯は好き♪
甘みもあって美味すぃ~♪ 近所だったら奪いに行くのに(笑)
新鮮野菜、羨ましい限りです!
現在お庭にキュウリ、ナス、ミニトマトを植えたのですが、植えて間もなく梅雨入り・・・ 収穫はまだまだ先になりそうです(;つД`)

BBQ with ワンズ、楽しそうですね~♪
シュナ沢山で羨ましいです~~!!

うわ~、あたし、大好き~。
でも、ピースご飯きらいって人も多いよね。豆の青臭いのがこどものころにイヤだったりしたのかな???
うらやましいけど作ってくれる人が必要だから、あたしの場合(笑)。

明日はよろしくだす~。(豆じゃなくて四国。)

アタシはグリンピース好きだけど
けっこう嫌いな人多いのね。。。。(このコメント欄だけでもさ‥笑)

ピースゴハン食べたぁ~い♪
グリンピースもぜんぜんいいけど
アジがついたゴハンのほうが美味しいと、アタシも思うもん♪
しかし、ソラマメが靴下のニホイとな? 
あとで嗅いで見よう(笑)

四国頑張ってきてね~♪
雨降るなーーーーー!!!ってビスコ念を送っときまっす♪
Akoさんへ
そっか、そっか~。
沖縄は梅雨入りしてるんだね。
新鮮野菜の収穫は、もう少し先かぁ。
チビシュナと共に、スクスク育ってほしいね♪

収穫の時には、写真みせてね~~(*^_^*)
mimiさんへ
今、気が付いた!
豆ってさ、靴下のニホイと思っていたけど
あれって、「青臭い」って言うんだ(笑)

ピースご飯、苦手と言うよりも…
味ご飯がイマイチなんだなぁ。(-_-;)
やはり白飯が一番さ♪

明日、こちらこそヨロシクです。
mimiさんの荷物を忘れずに、積んでおきますね(*^^)v
bis-mamaへ
グリーンピース、、、嫌いな人、多いね(笑)

ソラマメ、靴下のニホイがするって~。
クンクンしてみてってば!
でね、ピースご飯も、ほんのり靴下臭が…
多分それが「青臭さ」と世間では言うみたい?!

四国、頑張ってきま~~す♪
アル坊は2度昇格・デニレノはポイントgetで(*^^)v
晴れ女ビスコさん、頼んだよぉ!

わ た し ピースご飯 だぁぁ~い好きです。
まっ 嫌いなものがあまり無いんですけどね!!

知ってたら病院の帰りに寄ったのにさぁ・・・なんて(*^。^*)

四国頑張ってね♪
雨はアッチョヴィが全部引き受けるからさ(^_^)v
アル坊 ファイトぉ~~e-280
 
アッチョヴィのははへ
オバちゃんから貰えるとわかっていたら…
引き取って欲しかったわ。
まさか、ばぁばもお友達から貰ってくるとはっ!!
旬なモノって、かぶるんだよね(;^ω^)

四国、楽しんできます♪
みんな頑張ったら…アッチョヴィははの
お手製パンをプレゼントしてくださいね♪

これから仕事前に様子をと覗いて堪らずにコメを
家も豆系ご飯嫌い
私は強いて云うと だいっ嫌い!

我家の義母様は
事有るごとに赤飯。。。
季節になると茶碗蒸しに死ぬほどグリンピース(号泣

で。。。そのお豆さんどうしたの?
では行ってきます

食料のおすそ分けうれしいですよね~
野菜とか助かるし^^
yukaさんピースご飯苦手??
あたしグリンピースは嫌いなのに、なぜかピースご飯は大好きなの。(^ー^* )
でもピースご飯嫌いな人多いよね。
少しは減ったかな!?^^



なんでも大好きです・・・
ピースご飯は親父様の好物だよ~~~んv-221

今年は二回ほど食しました(^_-)-☆

私の唯一嫌いなものは・・・
ゴーヤ(;一_一)

どうも・・・苦味がだめ???なの・・・

ゴーヤだけの食だったら痩せてるかも(笑)

アル坊おめでとう・・・
今度たっぷり遊んであげる??もらう??どっち!!
akeさんへ
お仕事、ご苦労様です♪

茶碗蒸しに死ぬほどのお豆…
私的にも、「勘弁してくれ~~~」です。
お気持ちお察しいたします(笑)

お陰さまで、Gピースさんは
ご近所にばらまきましたよん。
スナップエンドウは、毎日食卓に。
3ワンコも一緒に食べております(*^_^*)
kayoさんへ
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
野菜のおすそ分けって嬉しいね♪
でもさ…貰いすぎってのは…(笑)

私、Gピースダメなのぉ。
シュウマイの上にのってるヤツでもダメ!
子供並みに、ほじくって食べるし。

お陰さまでGピースさんは片付けました。
配りまくってね。貰った人も迷惑だったかも(;^ω^)
まるママへ
ばぁばまで、お友達から貰ってくるとは思わんでさ…
親父様、Gピース好きやったん???
分かっていたら、電話していたわ^^;
「貰いすぎ」の時には、連絡するから取りに来て~。

ゴーヤ、私も嫌いよぉ~~~。
(´Oノ`*)オーホッホッ!! お子様メニューが好きな私だし。
そんな苦いものは食わんぜよ♪

アル坊と遊ぶと疲れるぜ?!
でも、遊んでやってね♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索