**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ドロドロ~~~

Category: デニレノでアル  
10月3日 山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会でした。
美祢市??? ビミョーに遠く感じるのは気のせいか?
早起きしたくないので、前日から会場近所の「道の駅」にて車中宴会

競技会当日、お天気は雨。。。競技開始となると本降り
あのぉ、、、レノさん服従に出るんですけど。。。
小雨なら何とか頑張れるレノだけど、地面はドロドロ&お風呂上がり。
「絶対、座らないし動かないだろう」の予感的中
水たまり&泥んこでは「座れないでつ」と言わんばかりに
編み出した、苦肉の策「座ったふりして、かかとにお尻を乗せるでつ」のレノさん。
座るのはイヤでつ…
どーみても「ウンチングスタイル」でした(苦笑)

足場がわる過ぎて、場所移動を許してくれたものの
多少、水はけが良かっただけで動けばブニュっと沈み込む。
早く終わらせたいけど、レノさんノソノソ動くので時間がかかって仕方がない

アジならば、失格退場できるほどの不出来。
可笑しいやら可愛そうやら、とっても複雑な心境の私。
その後のアジにも影響大!と確信しましたわ
朝から「ドロねずみ」のレノさんの出来上がりでした

その後の天気は、どわ~~っと雨が降ったりカミナリが鳴ったり晴れだったり。
数人走るごとに空模様がコロコロ変わってました。

朝一から、泥だらけのレノさん。昼過ぎからAGでした。
コースは難しくない(多分)
平常心で走れば、ギリギリでもタイムは切れるハズ(49秒)

ところがレノさん、ギリギリの精神力
都合が悪くなると「とぉちゃん探し」のよそ見!
(その前に危ない場面はありましたさ)
何とか走ってくれましたが、タイム減点で回覧板ナシ。
足場の悪い中、失格しなかっただけでもヨシとしましょう。
レノさん、ガンバレ~!

その後のJPは、全くヤル気ナシ!走らんやろうと思っていたのに
元気よくスタートしてくれました(爆笑)
しかし、AGリンクより足場は悪い しかもジャッジはアノお方。

ヒゲセンセーなのです。レノさんはヒゲセンセーが苦手です。
(どーしても、怪しい人に見えるらしい^^;)
日頃の行いが良いのか、足場は悪いながらもレノが走る時には雨も上がり
なんとか走れるでしょ。レノさん?ってな感じでした。
もし雨がふっていたならば、、、、ヒゲセンセーは合羽のフードを被り
怪しい顔だけをヒョッコリ出して、「どちらの国の方ですか?」
本当にアヤシイ人に見えました。(私だけかしらん???)

タイムはもちろん切れなかったケド(私が悪いでーす!)
失敗・拒絶もなくゴール出来ました。
またしても「とぉちゃん探し」をした場面もあったけど
珍しく失格退場せずに、AG・JPの2走とも走りきる事ができました
足が重いでつよ!
これだけ汚れても頑張ったレノさん。

結果論ではないけれど、、、
「天気のせいにはしないよ!」と言った私ではあるが

やはり、天気のせいにしておこう!

関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry任命された日 Older Entryドキドキ…

Comments


yukaさん・レノちゃんお疲れ様でした。
雨の大会いやだよね(>_<)
今まで雨の日に当たったことないけど、
こんなにドロドロだったら三四郎もいろはも走らないだろうなぁ・・・
かかとにお尻のせるやつ三四郎もするよ(笑)

12月は大会出ます!!
日曜日に^^
9月暑いかも・・・って思って出なかったけど、
あの日いいお天気だったから出ればよかった。
暑さと疲れでストレスになって、またさんちゃんが膵炎になったら・・・って思うと怖くて申し込みできなかった(^_^;

とりあえず!山口競技会は天気のせいにしておきましょうd(^^)
あの天気の中、みなワンよく頑張ったよね~。

レノさん、最後まで走れてエライっす!
我が家は…(T^T)ゲンサン、ダブルデス・・・。
失格になるといつも思います。
あ~、あの7分?間の検分はなんだったんだ~!!って(笑)
徳島では最後まで走りたいもんだ。

yukaさん&パパッと隊長は24日ガンバレ~(^^)/

べべのメール送りました。よろしくお願いします。

kayoさんへ

あの雨、、、もう笑うしかなかった!
競技内容よりも、帰宅後のお風呂を思おうと…サイアクよぉ?!

うちも12月は参加予定です♪
その時は、「きゃぁ♪」って、お話ししようね。
あれぇ~~~?旦那様も来るのかな?

膵炎、怖いね…
でも、あまり神経質になるとダメかな~と思ってます(笑)
その分、日頃の観察で!(うーん、どーやろ・苦笑)

サンタジオねーちゃんへ

もうね…あの状態では笑うしかない!
どのワンコさん達も一生犬命だったよね。
「はぁ~、なんて健気なんだろう」と思ったもの。

ゲンゲンのJP見れんやったんよー。AGはね、見たよ(笑)
失格して「あの7分は何?」って思うアナタは偉い。
私なんて「もう少し、考えようぜ?」だもの。
(実際、今回も危なかったのよ?)

24日、夫婦揃って「パパッと隊」にならないように
がんばりまーす。ってか、ネバります???

※ メール、見ました!連絡します。

日曜日はお疲れでした~。
何もかもがドロドロで…次の日の洗い物の多さに
泣きそうになったよ。

あんな足場で服従は辛いよね~。
どしゃ降りの中で練習なんかしないもん(T∇T)

あ。美味しい差し入れ(カツアゲか?)ありがとでした。
ランランの皆様にもよろしくお伝えください。

魅麗ちゃんへ

お疲れ様~、、、
雨の競技会って、犬も人間もイヤよね。
そんな中で、「偉かった」と褒めたわさ。
うーん、ほんっと健気だ(親バカ?!)

お洗濯は同じくです(笑)
帰宅後の「犬洗濯」が大変だったよぉ(T_T)

お箸、ありがとうね。助かりました~♪
そして、ミゴロ&サンシロー、楽しそうだったね。
特に「サンシロー」が…☆



いやあああ~~~あの時の雨は半端じゃなかった
ちくわやレノちゃんそれに姉さんはビショビショで
ホッソリしていたが・・
私は水で膨張???(いつもです)(笑)

でも
本当に頑張りました・・・
D*R*A一家さんお疲れ様です・・
駐車場とっててくれてありがとう!!

まるママへ

あの雨は…笑いしか出なかったね(爆笑)
なーんか、どーでもよくなっちゃったし。
今度は晴れることを願おう!

そそ、いっつも美味しいお弁当アリガトウ♪
そして何か忘れてくる「まるママ」を見るのが
とっても楽しみな私です(*^_^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索