**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

恒例の…

Category: ワンご飯  
毎月、第一土曜日は…

かーさんととーさんは 狩り に出かけます。

某スーパーの「お肉の日」。牛肉は全品半額(国産も)
鶏肉は、詰め放題500円~~~
3ワンコのためじゃ!頑張って詰めるよ~~~。

2000円分で、胸肉を15キロGET(グラム20円以下)

家に帰って、小分けしまーす。これが面倒なんだな
頑張った成果

むー、これだけあれば1カ月乗り切れるだろう
(馬肉・砂肝・お魚もあるしね)

そして、10日に1度?週に1度の「絶食日」決行です。
が、、、お休みの時に決行すると…人の顔を見れば「ごは~~~ん!」
忘れてないでつか?

かなりうっとおしいです。私がお菓子を食べようもんならば…
メシ抜きかーーーっ!
こーーーんな顔して、怒ります。(レノサップに変身中???)

結局、あまりのうっとおしさに負けた私
今日のご飯
(本日は馬肉+納豆・めかぶ入りの臭~~いご飯)

絶食は、平日にしようと思った私なのでありました。
なぜならば、平日は仕事でバタつくので彼らも「なんとなく忘れる」らしい?

関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryガンバレ~ Older Entry任命された日

Comments


胸肉が15Kgで\2000とな!?
安っ!!そんな良い狩り場があるなんて
うらやましすぎ!!
ウチの絶食日.....絶食日と言いつつ、何か
かんやと食べています。これって絶食とは
言わん(爆)

そうそう、遅くなりましたが山口お疲れさん!!
雨は倍疲れますよね(^^;

この日我が家は鶏肉ゲット出来ず>>>しょんぼり
でも親父はニッコリ(笑)

実に御上手になったわ~~~
袋詰め・・・
でも・・・こんだけのお肉が一カ月で無くなるとは・・
すげ~~~~の一言

絶食=我が家の場合私がしなくてはいけません(笑)

絶食の日?
わー ビスコの辞書にその文字は無いです~!
1食抜くだけでも・・・いや、時間が遅れただけでも
死んじゃうよーとばかりの抗議の声。

レノちゃんゴハンの上にのっかってる白いものはなあに?

狩り場があってうらやましいなー。
アタシも狩りに行きたい(笑)


JOJO父へ

胸だけではなく、モモ肉も手羽元も500円♪
ステキな狩り場なもんで、やみつきになってます(爆)

絶食日、アル坊が自分で狩りをしないように
目を光らせ「ご飯」という言葉を言わないようにしてます。
絶食させられるワンコもキツイだろうけど
人間が気を使うので、結構キツイです^^;
山口の競技会も色々とキツかったぁ~(T_T)

まるママへ

我が家の家計は大助かり~♪だわ。あの狩り場(笑)
これだけあっても、馬肉さんも注文するんだから…
ビックリしちゃうよね^^;

まるママが絶食???
やめときーーって。ムリだから!!

bis-mamaへ

びすこさんの辞書にはナイか(笑)
そーいえば、いっつも「モグモグ」してる
イメージがあるのは私だけ???

狩り場、学校の近所です。車で5分くらいかな。
駐車場が狭いっ。でもお腹を空かせた子供のため。
無理やり詰め込んでます^^;

レノちゃんのご飯のトッピングでつか?
ヤギミルク寒天でつよ。ちょっぴりのご馳走でつ☆


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索