**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

元気じゃっ!

Category: ワンコ  
リッキー爺さん、、、フツーに元気にしております(笑)

体調が悪くなった金曜日は、しょぼぼーんとしてました

IMG_5121.jpg

かかりつけの病院の他に、別の病院へ行ってみたのですが同じ答え。
年齢・腫瘍の場所から考えると、やはり手術はムリ。
どちらでも血液検査をしたのですが…
極めて高い数値なのが

【ALP】胆嚢、肝臓他の数値:2327(平常値47~254)
【GPT】肝酵素:1000(平常値17~78)

数日間入院したものの、退院する日も似たような数値でした。
黄疸や貧血は治まったものの、点滴をしている間だけかもしれない。
帰宅後に、容態が悪くなる可能性もあるとの事。

前回のブログにも書いたけど、いくつかの治療法を考えた。
それぞれの治療の効果・リスク・費用を考えると
治らなくても、痛みを少しでも抑える事に重点を置く!
家族の一員だから、家でご飯を食べ・散歩して・少しでも普段の生活を送る。
これが一番最善だろうと…

今はご飯を食べてくれるけど、少しずつ食べられなくなり
体力が落ちてくるとも言われた。
缶詰だと食べやすい、消化も良いのだけど
なんせリッキーさん22キロ。計算すると、月に35000円弱かかります(爆)
こりゃ経済的に無理だと判断して、高カロリーのパピー用フードを
ふやかして与える事になりました。
とにかく「食べられる事」を目的に。薬もキチンと飲んでます

それでも「これ、、、美味くないぞ?!」と残しては
何かしら毎回トッピングをしてあげては、満足げに食べております。
ばぁばとの散歩も、「わしゃ、今日はコッチに行くっ」とワガママ三昧。
そのうち、私からのカミナリを落とされる事はマチガイナイ(笑)
本当に病気なんか?と思うほど、元気に通常どおりの生活をしてます。

(8日 エコー診断)
IMG_5124.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5127.jpg

腫瘍部分が、他の臓器を圧迫したりせずに…
これ以上悪くならないように…

見た目は元気なんだけどなぁ

夕方からは、玄関で「ハウス」で寝ているリッキー爺さんを見て
デニ吉は…「ねんねしてる?」と必ず覗きに行きます(笑)
出勤前は…「ぼく、仕事へ行ってくるぞー!」と話しております。
ただ、耳の遠いリッキーは何を言われても
「ハイハイ、うるさいガキやのぉ」とデニの相手をしてるようです

※ちなみにリッキー爺さん、アル坊は苦手です(爆笑)
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry壊れたっ! Older Entry入院・退院・自宅治療

Comments


リッキー爺さん、お家で皆と過ごせて本当に良かったね!
沢山沢山美味しいもの食べて、いっぱいいっぱいわがまま言っちゃえ~~♪
一日でも多く、そうした普通の日々を皆と過ごせるよう心から祈っています。

しかしどうして最近はペット達にも人間のような病が多いのでしょうか・・
やはり添加物の影響ですか・・?
彼らは話せない分、本当に心痛みますよね・・。

リッキーさん、Enjoy your life!!

Akoさんへ

爺さん「本当に病気?」って思うくらいです。
美味しいもの…最近の彼のブームが「かつおぶし」らしく
柔らかくしたフードに、トッピングすると
喜んで食べるのです(笑)
そのうちに「飽きたから要らない」と言うと思うケド^^;

本当に人間と同じ病気ですよね。
話せない上に「モノを言わない臓器」
悪くなってから発見されると言う悲しい状況です。

若い頃からの健康診断が重要なのかなぁ。

わしゃ、元気じゃ!! そんな顔してる^^
毎日、普通で当たり前の日が一杯続きますように!!
それにしても、デニくんらしいねぇ。
実はもっと大事な秘密事項の伝達してるのかもよ(笑)

JOJO父へ

「アンタ、仮病やろ?!」と思うほどです。
マイペースに毎日を過ごしています♪
今は「これが一番なのかな」と…^^;

デニとリッキー爺さんの【秘密事項の伝達】???
なんか怖~い!(爆笑)

リッキー、マイペースに過ごしてるんだね
ちょっとホッとした
いつものペースで、いつもの生活を、家族と共に過ごす
一日でも、そんな普通の日が長く続くよう願ってるよ

リッキー、がんばれ!

yukaちゃん、寒中見舞いありがと~めちゃ可愛かった^^

桜花ちゃんへ

マイペース…これが一番だね。
ただ、アル坊にペースを乱されてるケド^^;
じじ・ばばに甘やかされて
すっかり「わがまま爺さん」になってますが(苦笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索