**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

マジかいっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Category: yuka  
近頃、PCの調子が悪いのよね~~
なんて思っていたら、||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
昨日、症状悪化したわ。えー、どこが悪いってか???
液晶がぁぁ~~~~~。薄暗~~~いのですわ。

それでブログ更新?と思うでしょ。ハイ、その通り。
PCとテレビを繋いで、なんとかしのいでおります(爆笑)
家のアチコチにPCはあるけど、みーんな使ってるしさ( ̄o ̄;)ボソッ
仕方なく自分のものを使用してますだ。

故障と思われる症状は、どうやらバックライト&インバーターの故障
と思われます。よくわからんけどバックライトとはなんぞや?ってか。
モニターを明るくするやつ?家で言ったら蛍光灯的な役割かねぇ。
これが切れかかってるとでも言いましょうか?インバーター???
ようわからんわ(笑)直してもらうのに、4~6万かかるとか。。。
マジかよぉぉぉぉ。まだ2年半しか使ってないぞぉ!
ノートって、こげんあるとぉぉぉぉ?早くないかぁ?(;>_<;)

大手メーカーと言えば、そうなんだろうけどさ。。。
兄貴のオススメで、購入した○ルのPC。
『安いし、世界シェアNO1』と言われてさ。店員さんと話しながら
これ変えて~の、などカスタマイズしたら私が欲しかったPCより
高額な値段になっていた!今思えば、兄貴の言うとおりに
事を進めるとハズレの結果が出ると言う事を忘れていた!
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

修理しようか、買いなおそうか…どちらにしても痛い出費。
そー言えば、修理ばかり出してるなぁ。この間はデジイチ。
直ったかと思ったら、コンデジが壊れて修理中。そして今回のPC。
中古品を使っての修理も、検討しているけどさ。
衝動買い派の私としては、買い換える可能性大かも( ̄m ̄*) 

しかしなぁ~。中身は大丈夫なんだけどなぁ…
ノートPCって、こんな所が弱いのね。
修理もしくは買い替え。いずれにしても出費かよっ!



関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry恐怖のワクチン接種 Older Entryおまけでアル(爆)

Comments

( ´△`)アァ-
○ルのPCは主に東南アジアで部品を作ってるから、当たりハズレがデカいんだってv-40
最近v-6でもPCでもスグ壊れたりバッテリー切れたり、企業の「飽きさせろ捨てさせろ」って思惑が見え見えだよねv-359
「環境に優しく」とか言っといて、逆なことしてるv-293
ウチのPCは約10年前に購入したので、OSが古いi-229
そろそろ買い換えなきゃ~(って毎年言っている)i-193
さやたんへ
そうそう!見えないところは「3流部品」か?
ほぼ3年で故障するパソコンって…どうよ!
今、応急処置で以前使っていたPC(デスクトップ)の
モニターを繋げておりますだ。ノートなのに
デスクトップ状態だよ(爆笑)
こいつも、同じ症状なもんで色が変だぁ~~。
でも10年使ったのよね。きっちり元を取ってるか(^^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索