**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

恐怖のワクチン接種

Category: レノ  
レノさん本日『8種混合ワクチン』接種をしてきました。
ワクチンとなると、ドキドキしてしまう我が夫婦。
理由は…レノさん『アレルギー反応』が出るのです(T-T*)
今回で3回目となるワクチン。一昨年受けたた時
病院から戻ってきて、30分後、家中を走り回りジタバタするレノ。
おかしいなぁ?と思って顔を見ると瞼や体などが
腫れていて、慌てて病院に連絡をして処置してもらいました。
昨年は、前回の事があったので事前に、飲み薬をもらって帰宅。
前回よりは酷くないけど、やっぱりボツボツと
蕁麻疹のようなものが背中に出て、病院に連絡をして
指示通りに薬を飲ませ落ち着かせました。

本日…病院から戻って4時間後。カーペットに顔をこすり付けたり
顔をしきりに掻く姿。こりゃ、変だと思ったら、やっぱり!
瞼が赤く腫れていて、背中がボコボコ。おなかも真っ赤。
23時に病院へ連絡して、連れて行きました。
3本程、注射をして様子を見るために病院へ預けて
1時頃に迎えに行く予定です。

今回は、アレルギー反応を抑える薬も一緒に注射したのに
その反応が出るという事は、レノはかなり強いアレルギー体質らしいです。
次回からは8種ではなく、5種にしたほうがいいでしょうとの事。
「アナフィラキシーショック」も起こしかねないし。。。

レノさんってば、あー見えて(どう見える?!)心配をかける子なのです。

痒くてポッコリ腫れた瞼・蕁麻疹でボコボコ・不安でブルブルの体で
病院に着き、先生の姿を見つけるや否や

ワンワン~~~!!

吠える元気があるのかいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
困ったレノさんであります。

夜中のお迎え…いつもの元気なレノさんだと良いのだけど。


関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryその後のレノさん Older Entryマジかいっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Comments


おお~(>_<)
レノちゃん落ち着いたかな?
大丈夫???
ワクチン接種ってよくアレルギーが出るって聞くけど
8種だと出るの?
うちは最初から5種だからこういう経験ないけど
薬飲んでも、注射打っても落ち着かないなんて
ドキドキだったでしょうに…





レノちゃんはアレルギ-出るんですね!
うちは6種なんですが、過去2回は大丈夫です。
でもブログ友や雑誌などでワクチンの副作用のことを見たり聞いたりすると不安になりますね(>_<)
レノちゃん、その後の容態はどうですか?
落ち着いたかな?

やだ~レノちゃん、やっぱりダメなんだ(><)
candyはね、最初の時8種にしてなんも異常なしだったんだけど去年病院を変えて5種でいいって言われてそのようにしたの。でも帰宅してから口の周りを手で頻繁に覆ってたから変だなって思って見たら口元が腫れてるような腫れてないような(--;)・・・いまいち腫れてるのかどうかもわからなかったし他には異常がなかったので様子見にしたらいつの間にか治まってた。これも軽いアレルギーの一種なのかな。レノちゃんの痒がる様子想像するとcandyも気にしないとだめだ(><)

レノちゃん元気になってるといいけど・・・(TT)
(゜∇゜ ;)エッ!?
女の子ってアレルギー出やすいのかな?
ウチは8種だけど何ともないよ。
獣医さんからはレノ嬢のような症状を説明
されたけど。
今日の様子はどう?
もう治ってるといいけど・・・。
ワクチン
うちのかかりつけは「必要ないことは無駄にしない」主義で、薬や注射もふだんから
極力少ないんですが、ワクチンも5種でいいというところです。
なので、4ピンとも毎年5種なのです。
りょうまがたま~に吐いちゃったりする以外は大丈夫なんだけど、
前回抗アレルギーの注射でぐったりして点滴したり大変だったので
ワクチン(4月半ば予定)大丈夫か心配です。

一応、受けるけど、朝一で受けて1日目を離さずに...だそうです。
大丈夫かな?
りょうまは蕁麻疹がでると「ムーンフェイス」になります。
ミニピンは毛がないからスゴイ顔になるよん。

あ、4月号ドグスポに今度はレノ&ママが載ってるよ~。
隣、ちっち組、でその隣、ショコラ&相原ねえちゃんだよ。
ハーブ&ママは2枚も載ってる!カッコいいもん。
ジンジンはいないぞ~。
彼は絵にならんのだろうか?
ぷちっちさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン大丈夫です。
大丈夫じゃなかったら…あの場所にいませんぜ(笑)

夜中だったから、かなり焦ったけど。
私よりも、旦那の焦り方が…笑えた?
あさりさんへ
レノさん、いつもの元気はないけれど。。。
徐々に元気を取り戻してます♪
来年は5種にしようと、病院の先生とも話してますが
どこまで反応する事やら…

現在、ふんが~~と爆睡してます。昨日の睡眠不足を
補うかのようにね(^^;)
ご心配お掛けしました。いつものレノに戻りつつあります!
candymumへ
病院とも相談をしながら…接種したのよね。
我が家の生活環境を、顧慮しつつ。でも、出ちゃったの。
これは私が悪いんだよなぁ。もっと考えてあげればよかった。
本日も様子を見つつも、不安なので病院へ行ったのさ。
『レノばっかりぃ~』とイジけるデニをなだめてね(笑)

すっかりではないけれど、元気になっております
(アル坊に、がぉ~~!挑んでるよ)
心配かけて、ごめんね~(^_^;ゞ
さや坊へ
レノ、大丈夫だよ♪
心配かけたねぇ~。いつものようにガウガウではないけど
少しづつ『ヘタレ』から回復してるよ。

レノ以外の3ワンコは大丈夫なのに。あの子は細心の
注意を払ってあげんとイカンね。私がもっと考えてやらんと。
明日には、元気なレノの姿を披露できるかな?
良かったーー
レノたん、落ち着いたんだね~
薬のアレルギーって、恐いよねヽ(´~`;)
人間の場合、一度アレルギーを起こした薬で再度アレルギーが
起きたら命にもかかわるって聞くけど・・・
早く元気なレノたんになりますように~
りなママへ
どれに反応しているのかわかならいんだけど…
今の所、落ち着いております(^^;

わはは。。。本、見ましたよ。
何を基準に載せているのか、ちょっと不思議だったり(笑)
本の中身は、ふーん。と思う事がかいてあったり。
でもでも、それ以前に、私のハンドリングに問題アリだぁ。
rinaさんへ
どれに反応しているか…わからないのよね。
8種から5種にしたから、反応がでないとも言えないし。
辛いのはレノだし、極力負担をなくしたいけど。
ワクチンを受けないってのも、病気になったら困るし。
どーしたもんかねぇ。( ̄o ̄;)ボソッ

とりあえず、様子を見ながらだけど
レノっちは元気ですよぉ。心配おかけしました(^_^;ゞ
辛いだろうね・・・
レノちゃん元気になったんですね。良かったぁ~♪
でも、辛かったでしょうね~。
ワクチンは数が増えるほど、ワンコの体への負担が
とっても大きいらしいです。
5種にしたら大丈夫だと思いますよって医者でもないのに
言い切ることはできないけど、お友達で詳しい人がいて
8種のうち3種ワクチンの分は、現在その病気にかかる
可能性はないらしく、5種で充分なんだそうですよ。
私の行ってる病院も最初から5種でした~。

アレルギー体質なコに、ワクチンは怖いもの
だから、いろいろ心配になりますね。
なんか、いろいろエラソウに書いちゃってごめんなさい<(_ _)>


シュナmamaへ
残りの3種に問題があるのでしょうね~。
短時間に辛い思いをしたレノを考えると
私の「知識不足」としか言いようがないと思ってます。
決して、病院側も「金儲け主義」ではないし…

「エラそうなこと」…いーえっ!とんでもないです!
助言してもらって、とってもありがたいです。
わからない事や、不安に思う事を、相談させてくださいね。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索