**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

歯磨きグッズ

Category: デニレノでアル  
アル坊の足の傷、完治しました~~ 
包帯を取っても傷口を舐めたりしないようにね♪と病院で言われ…
自宅へもどる数分間の間に、自然の絆創膏の「かさぶた」を食べてました 
どーするよ。。凶器になるエリザベスカラーをつける???
と考えましたが、再度、包帯小僧になってもらい数日間過ごしました。

が!やはり、かさぶた君を食べるアル坊

もーー、知らん!! アル坊のバカ! って、ほったらかしにしてたら治ってた(笑)

ご心配おかけして、ほ~~んとスミマセン

そんな事よりも…
「犬は虫歯になんてならん!」と昔は言っていたものの
最近、お犬様ご飯(フードやら手作り食など)の質がよくなったのか
お犬様達も「虫歯」になるんだってさ~~~。
虫歯になると、美味しいご飯やオヤツが食べられなくなるぞぉ?
どーする?我が家の『あんぽんたん'S』 頑張ってシャッカシャッカしましょーねー。

アル坊、歯石取り中☆

こーして、歯ブラシやスケラーで歯石を取ってたりしてたのですが…

アル坊が、急遽通った青森の病院に以前から気になるものがありまして^^;
コレなのよ

リーバスリー

口内環境を整える液体歯磨きリーバスリー 
一日2回、シュパ~っとする。(使用する30分前後の飲食はダメです)
すると、、、歯石・歯垢がつきにくい!とか、歯石が取れやすいとか…
個人差もあるだろうし、まだ使用して間もないので、結果はわからんけど^^;

デニおじさん・レノおばはんが、元気の源、『ご飯』が美味しく食べられるように。。。


特に女の子は、身だしなみが大切でつからね~~~ 

これと歯ブラシなどを併用して、お口のケアをしていこうと思っております


このリーバスリー、、、誰かのブログで見たんだけどなぁ。。。誰だったかな(苦笑)
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryキライっ!キライっ!! Older Entryアル坊が出来ない事…

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索