**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

頑張る?アル坊・・・

Category: アルパチーノ  
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ばぁばが言った。

アルちゃん、元気にしてるかねぇ~

我が家で初の「修行僧」のアル坊が気になるらしい。
私達、夫婦でもデニレノのレッスンのついでのように
アル坊の様子を聞いたりして。でも、お友達情報のほうが早いっ(笑)
そこで、ワン友「シェルティ使い」のmimiさんからのP-BBSへのカキコを
見て…早速、お邪魔してみた。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
色んな事で、頭を捻っていた先生が、「クリッカー」を使って
アル坊と訓練しているそうな(*≧m≦)
実は私、クリッカーなるのもの存在が気になっていたが
使い方・タイミングが全くわからず…どこかの引き出しへ。

へぇ~。服従オタク(mimiさんの言葉を借りて)の先生も
そういった訓練をするんだぁ。ちと意外だったりして。
『アル坊にあった訓練方法』でといっていたし。
まずは、アル坊(Sシュナ)を理解してとの事だった。
なんでも、どれにも当てはまらんそうな。(* ̄m ̄) ププッ
でも、飲み込みは早い(レノのおやつ飲み込みとは違うぞ)
らしいが、頑固らしい(爆))シュナって、やっぱりそうなのか?
頑固になるには、まだまだ早い年齢では???

今は、たま~にしか逢えないアル坊だけど
脳みそにシワが刻まれつつあるのでアル(笑)
彼なりに頑張っている様子(mimiさん、報告ありがと!)
いや、先生も頑張っているんでしょうな(^^;

頑張っている先生方はじめ、スタッフの皆様
応援してくれている皆さん。アリガトウです~♪

そう思うと…私の心のお天気はなのであります
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryそれって・・・どぉよ? Older Entryレノ、復活 (;゜(エ)゜) アセアセ

Comments


頑固っつうかね~、あきらめんらしいよ!!
わたしが昨日行って、マリー訓練に入るとき、アル坊はケージに入れられて、その前に、フード入りの皿を入れたちょっと小さめのクレートを向かい合わせに置いてあった。アル坊はフード欲しいから、ふーふー言ってケージの扉を掻いてるけれど、「あきらめんのよね~。普通、もう取れないとわかったらたいがいであきらめるけどさあ」と左藤先生。
しばらくして静かになったから「あきらめたの?」と先生に聞くと、「いいや、まだまだ。ちょっと休憩中。2、3時間はがんばるね」とのこと。ムリなものはムリとの心の鍛錬みたいですが(笑)。
・・・ちょっとかわいそうなようだけど、マリーもこういう心の鍛錬が足りなかったから、今でもメジャーがしゅるしゅる言う音なんかで大興奮でわんわん吠えて騒ぎまくる。もう、どうしたって止まりません。基礎が大事よね・・・。がんばれ~アル坊と左藤先生!それからyukaさんはじめ、アル坊の保護者たち!

こんにちは♪
訓練士さんでもクリッカ-を使うんですね!
ペットショップで見かけて、使ってみようか悩んだ時期もあったんですけど、結局買わずに現在に至るって感じなんですが^^;
おかげでココアの躾は・・・(-_-;)
頑固な性格ですもんね~シュナは。
ココアも頑固すぎてダメな部分を直すのが大変ですよ~(>_<)
頑固
B坊は5ヶ月から訓練士さんに見てもらってるけど、最初っから「この仔は頑固」って言われちゃったよv-40
ただのオチャラケ坊主にしか見えんけどな~(-ω-;)ウーン
「覚えたら早い」って、その早いは一体いつなのか、それも謎だ~!

アル坊の「ついて」動画見たけどいいね~♪
エキストラの2匹眼中になく、ちゃんと「ついて」やってる

なかなかいいんじゃないかな!?
まだまだ修行は続くけど、家族も辛抱ですよ

mimiさんへ
とにかくシツコイ(爆))
このしつこさに私達以外の家族から
苦情が出て、修行僧の道を歩む事に…
(まぁ、預けようと思っていたけどね)
とにかく、アル坊はあきらめが悪くてね(^^;;
きっと、アル坊にはコマンドを覚えるよりも
メンタル面を鍛える方が、辛いだろうな~。
デニレノにも共通する事なんだけどさ。
特にレノ。『吠えなきゃ可愛いのに』と見知らぬ人に
言われるくらいだし。でもね、なーんか慣れちゃってさ。
ワンワン吠えるレノに。半ば諦めてるとも言うが(-ω-;)

励ましの言葉…ありがとね♪
アル坊と肉弾戦で遊んでやって~(^^*)

あれっ?!あれれ?!
レノちゃんお誕生日おめでとぉー(^O^)/
って入れたのに?!何で???
…丁度王子様がお昼寝から起きて×を押したわ…
遅くなってゴメンね(^_^;)
レノちゃんお誕生日おめでとおおぉぉぉーー(^O^)/
(遅れた分”お”を多くしてみた)

アル坊頑張ってるねぇ
飲み込み早いでしょ~!
(レノちゃんには負けるかも?!(笑))
「僕ってエライ?!^m^」で褒められたら
どんどん頑張る子になるんだよねぇ~
注:悪戯もどんどん頑張る良い子に…(笑)
頭は良いから相手の様子を覗って
相手に合わせるけど”自分”はキッチリ持ってるね…(>_<)
ゼファー君は家族をなめてて
「座れ」もフセしてるわぁ(>_<)
自分が楽な姿勢が良いんだってさっ(ーー;)フンッ
この人はこの位言う事聞けば大丈夫的な事
考えてるみたいよ…
訓練士さんの言う事はちゃ~んと聞いてたさ…
コンニャロメッ!!!

あさりさんへ
私もちょっと興味があった「クリッカー」
でも、取説読んでも全くわからんし…
カチっと鳴らすタイミングも…
「これがなかったら意味ないのぉ?」とも
思ったりしてね。安いので購入したものの
使いきれぬまま、引き出しの奥底へ(^^;)

躾に関しては、我が家も手探り状態ですよ。
だって、ズボラだもの(* ̄m ̄) ププッ
でも、良いところはキチンと褒めたいですよね。
褒めるツボを押さえて、ワンコが「嬉しい★」と
思ってくれる事が一番の条件でしょうけど(^^*)

さやたんへ
『早い』…わからん(笑)それを見極める目を
私が持っていないのだろうし。先生と同じ事を
やっても、何かが違うからデニレノの反応が遅かったり。
それを思うと、さすがプロだなと思うよ。
ワンの動きなどを見る目が違うんやろうね。
今はアル坊を預けているから、色んな事を学習している
だろうけど、帰宅後のアル坊を維持しないとと思うと
ソッチの方が不安だよ。「折角、覚えた事を私が潰す?」
って思うとね。トリケンも頑張っているんだね☆
まだまだ、お互いに試練は続くじょ~~(爆))

ぶ^はーへ
へっ?登録切れてたって…どういうこと?
あれだけ頑張って、アジしてたのに。
登録抹消って。ガビーンやないん?
(もしや…ぱぱさんに叱られたぁ?)
そんなことにへこたれずに、またアジやるよね?
再登録したんよね?大丈夫だよね???
それじゃ、CD1はOKだね。頑張ってね♪
結果報告、楽しみにしてるよ。デニレノは…
いつだろう。どうしよう。でも、ここで焦っても
CD2を思うと、キチンとやりたいしなぁ。

アジ手帳…見たことないやっ(笑)
自分の手に渡るまで、見らんぞよ!!(いつの事やら)

クッキー母へ
(/ー ̄;)シクシク…
最近まで、風太君を預けていたクッキー母のコメント。
とても心強いです。
JRTも個性が強いでしょう?Sシュナも同じですわ。
テリア気質?と一括りにしてはいけないけどぉ。

アル坊なりに考えながら行動しているようです。
考えている顔を見ると、必ず『眉間』にシワ。
シッポも上がらないようです。でもね、正解!って時は
シッポをブンブンしているのですよ。
わかり易いのか、わかり難いのか…(笑)

ぷちっちさんへ
うひゃひゃ☆レノにお祝いコメントありがと!

うん、褒めてあげるとめっちゃ喜ぶ。
(ゼファー君もある意味、注意とか?)
預ける前に思ったけど、やっぱり自分で考えて
行動してるのかな?(良くもあれ悪くもあれ)
とりあえず、修行僧の間に…すりこみ状態で(笑)
デニレノもナメとるぞ?『フセ』『スワレ』の2択が
『タッテ』を交えて3択にしてみたら。
『お手』だよ?ふざけとるっつうの( ̄□ ̄;)!! 

それにしても、やはりプロだね。
動きを見る目が違うわε=( ̄。 ̄;)フゥ

クリッカーいいですよぉ~。
ん?なにが???(^_^;

フネ、クリッカー出すと割とトレーニングモードに入ります.
たぶんヾ(・・;)

アル君のお帰り待ち遠しいですねぇ~☆

すずしおさんへ
フネちゃんは、「クリッカー」=「楽しい&良い事」
と認識してるんですよねぇ。
トレーニングモード突入になるんだよね。
今、先生は使用しているけど…
アル坊が帰宅したら、これを使ってトレーニング?
・・・うーん。大変だぁ。
ところで。。。クリッカートレーニングのブログは
続きはないのでしょうか? 川 ̄ι ̄川フフフ


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索