**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

知らなかった~②

Category: yuka  
またまたブラ~っとドライブ&お散歩しつつ
なんじゃこりゃ?って場所をみつけました・笑

0629_7.jpg

本州最西端の地【毘沙ノ鼻】
「西があるなら東もあるだろー」とヘリクツを言う私達。

最北端はわかるんだな。大間崎って。
最東端が岩手県宮古市トドヶ崎って場所なんだって・・・
最南端が和歌山県東牟婁郡串本町の潮岬って場所なんだって。へぇ~。

ん?和歌山???って思ったんだけど、本州ってところがミソ(笑)

なにやら本州四端踏破ラリーとかあるらしいよ。

知らなかったわ~~

一応、お決まりの記念写真。
今年はばあちゃんに会いに行くから
本州最北端の大間崎まで行ってみようかな~~。
もちろん、狙いはマグロさんでしょ 
0629_6.jpg
ばあちゃんちは竜飛岬側なので、フェリーで行ったほうが近いのかな?

そして必ずこーゆーことして、下をのぞくアホがいます。
0629_8.jpg
顔中、クモの巣だらけ。めんどくさいヤツなのですわ。

いっぱい遊んで疲れたデニ君は、、、
0629_9.jpg
帰宅後には、こんな姿で寛いでおりました。

しかし、今時期のおでかけは暑すぎるっ。
よい子のみなワン、熱中症には注意しましょうね

ちなみに日本本土の四端は

最北端・・・北海道稚内市(宗谷岬)
最東端・・・北海道根室市(納沙布岬)
最西端・・・長崎県佐世保市(神崎鼻)
最南端・・・鹿児島県南大隅町(佐多岬)です。

どちらも訪問証明書がもらえるんだって~ チャレンジしてみては???
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entry朝から・・・ Older Entry知らなかった~①

Comments


ここアタシ達も行ったよー
ただただ暑かった事を覚えてる


角島で美味しいの食べれて羨ましいよー
チビット涼しくなったら
行きたいなぁー。


遠征じゃなく小旅行も楽しいよね!

あらあら。
yukaちゃん達の一日後、日曜日に「本州最西端の地 毘沙ノ鼻」の看板通過したョw

今年はおばぁちゃんちに行くんだ~楽しみだね!
まるママへ
あの日は暑かった(笑)
あんぽんたん'Sの顔がハヒハヒ~ってなってたしv-356
小旅行?鹿児島「焼酎の旅」でしょv-352

涼しくなった秋には遠征先で宴会という事で・・・v-306
前夜祭→祝賀会→反省会?!
ははは~、飲みっぱなしやんかv-411
桜花ちゃんへ
看板通過~(笑)

老夫婦がイチャイチャしてて・・・
それが「怪しい!」とアル坊が吠えて・・・
なんだかな~って場所でしたv-393

今年は青森まで大移動いたしますっ!
ガソリン高騰って話だけど。キャァァァァ、コワイワ~~~!

角島いい感じですよねぇ~
まだ海水浴シーズンじゃないので人も少なかったでしょう~
海もきれいだし、橋というか海に向かってのドライブ気持ちいいですよねv-410
本州最西端の地は知らなかったな?今度連れて行ってもらわないと!
毎日ベタベタと暑い日が続いて我が家のわんこ達も伸びきってますよぉ~
covileさんへ
日帰りドライブにはちょうどいい距離だね♪
人、少なかったよ~。海水浴には早いもんね。
でもね、ちんまりと水遊びしていた人が多かったよv-411
最西端、、、「へ?」って感じよ(^_^;)

やっぱり、伸びきってる???
うちも水遊びさせようかな~~。嫌がるけどv-356


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索