**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

3つ栄養分??

Category: デニーロ  
毎日毎日、暑い日が続いております。
こんな時に忘れちゃならない「3つの栄養分」

0803_1_201308031108272da.jpg

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
その2つはとっても大切だよね。
でも浅漬けの素を飲んで、水分と塩分を補給する気かい?アル坊・・・

では、最後のひとつはなーーーんだ???
答えよ!アルボンヌ
0803_2.jpg

「兄貴の分」って言いたいのかい(笑)

なぜ、こーんな缶詰を持っているのかと言うと・・・
デニ君が胃腸炎を起こして、7月29日~入院してました。
8月1日の夕方、退院したのですが暫くは「お腹に優しいご飯」
という事で、この缶詰を食べております 

0803_3.jpg

0803_4.jpg
アル坊の分はないから(笑)

line_1

28日の夜中、30分間に5~6回程吐き
血が混ざってきたので、夜間救急病院へ行きました。
エコー検査で胃腸炎と診断された際に、脾臓に2.5cm程のおできがみつかったので
再度、かかりつけの病院で見てもらい今月末に手術することになりました。

厄介な病気らしく、気が付かないうちに大きくなり大変な事になるので
デニ君のように小さいうちに見つかるのはラッキーだそうです。

※どんな病気か面倒なので詳しく書きません・汗

とりあえず、早めに脾臓を摘出してから、今後の事を考えていこうと思います。
今は胃腸炎を完治することが一番です

シニア犬(大型犬は特に)は脾臓の検査をしたほうがいいそうなので
レノさん・アル坊もしておこうと思いました。

line_1

入院中は、院長センセーはじめ小芦センセーやスタッフの皆様
大変お世話になりました。えーっと、月末もよろしくお願いします 
お願いしていた小芦センセーとN村さんの「爪切り&パットの毛カット」ちと、ウケましたが(笑)

あ、デニ君の様子ですが・・・
缶詰ご飯に飽きたのか、自分の分をテキトーに食べては
レノさんとアル坊のご飯を横取りするくらい回復しております。
0803_5

デニ君も立派なシニア犬。
最近、表情がさらに可愛らしくなりました。

余談ですが、アル坊「寝冷え」したらしく2日ほど
下痢ラ豪雨で、えらい事になっておりました
 

よいコのみなワン、「寝冷え」に注意してくださいね
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entryごはん Older Entry良い1日☆

Comments


あら、デニくん大変だったのね。手術も嫌だねー。でも早くにわかってよかったとのこと、それは本当にラッキー。
頑張るんだよ!デニくん。

ワンズは本当にこんなときこそしゃべって!って思うよね。

デニ君、胃腸炎で入院してたんだね。
ぽんぽんさん落ち着いてきた?
無理せず、ゆっくり休養だよ~

脾臓の手術、がんばれ!
早めに発見できてよかったね
デニ君のぽんぽん、早く元気になれ~
alto母へ
そーなのよ。ゲロゲロが凄くてね・・・
まさか救急病院へ行くとはv-356
そんで脾臓腫瘍がみつかるなんて(^_^;)
かなりラッキーな奴ですv-221
アルトちゃんも注意してね。

ほ~んと、こんな時には喋ってほしいわ。
日頃は「お喋り禁止」とか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
桜花ちゃんへ
下痢もなく落ち着いてはいるんだけど
なんとなくユルイかな~って感じなの v-294
まだまだ、大好きなタマゴさんは食べられないです・笑
食欲旺盛だから、少し安心かな?

先月末は、ぼぅちゃんも頑張ったもんね~。
今月末は、デニが頑張るよ~。v-91


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索