**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

バカバカバカンス♪

Category: デニレノでアル  
8/10~8/18の長期夏季休暇!
久しぶりにばぁちゃんとオヤジの住む青森へ大移動~
ビンボー我が家はもちろん車で移動します(笑)

1泊は車中泊となりますが、こんなもの遠征してるから慣れてるってもんよ
退院してから間もないデニ君が心配だったけど…
車に乗る→寝るの構図がしっかりできているので「お気楽・安静♪」なので
ちーっとも問題はなかったデス。ハイ

青森・・・さぞや涼しかろう♪と思ってるアナタ。
今年は例外よっ!福岡ほどは暑くないものの、やっぱり暑い!
でもでも、ばぁちゃんちは市内から離れたところなので
3℃くらい気温が低いのかな?うーん、でも暑かった。
やはり、クーラー三昧の日々デス。

入院中のばぁちゃんのお見舞いに行ったり…
墓掃除したり…弟家族の世話したり(ワンコも含む)…
ご飯作ったり…とにかく休むヒマなし!わかっちゃいたけどさーーー 
弟家族が帰った翌日の1日だけ、なんとか観光ができた

ふふふん♪下北半島・弾丸ツアーです(結構、キツかったわ)
向かう先は、仏が浦→大間→恐山。

車で5分のフェリー乗り場(蟹田)から1時間かけて下北半島の脇野沢へ向かいます。
ワンコ連れなので、朝一のフェリーで出発です。
0815_1a.jpg
6月頃ならイルカがフェリーと並走するとか???

フェリーを降りてから、1時間ほど山道をドライブしながら~
って、途中にあったこんなもので遊んだりしましたが…
0815_4.jpg

下北郡・佐井村にある仏ヶ浦に向かいました。
0815_6.jpg
仏ヶ浦は断崖・巨岩が連なる海蝕崖地形。
緑色凝灰岩を主とした岩石が非常に長い間の海蝕を受けて
こんな形になったそうです
この緑色凝灰岩の色が海に反射して、海の色がエメラルドグリーンにみえます。
海蝕した岩のかたちも不思議で、なんとも言えない風景でした。

このような風景は海側からしか眺められないので小さい観光船に乗って見学します。
しかし暑かった。物凄い暑かった(苦笑)
あ、、、ちなみにワンコ様は車で待機しております。
さてさて、のんびりはしておれんっ。続いて向かうは大間崎!!

またしても、車で1時間ほどのドライブ。だんだん眠くなるぅぅぅぅぅ。
イネムリしながら到着して目にしたものは、観光バスがドドーーーーン
マグロ丼屋さんには長蛇の列!そして、売り切れの看板
マグロ丼は諦めても、絶対やりたかった事

0815_1.jpg

0815_2.jpg
マグロに乗ってやったぜ~~~
実物大400キロのマグロ君の背中に乗ったぜ~~~(笑)
大きいのなんのって、このマグロ。しかも口元には、釣り針までついていた

デニレノアル坊も一緒に記念撮影と思ったんだけど
暑すぎて可哀想だったので断念しました。せっかく来たのになぁ~。。。
何か記念にと、近所の公園でオシッコしてきました
「ここに来ましたよ~」って証かな?

あまりのんびりしていると、帰りが遅くなるので…またしても急ぐっ。
お次は恐山へ向かいます。どんどこ、どんどこ山道を1時間程移動します。

あ、、、恐山は何となく写真撮るような場所でもないかな~と思い
写真はとってません。感想???作り込んでいる感があって、なんだかな~ってカンジ
意外とゴミが落ちていたりしてて、ん???って思ったりしちゃった。

本当はもっとゆっくり色々と観光したかったんだけど
帰りはフェリーを使わず、ドライブしながら帰ってきました。

いくら田舎とは言え、ハイシーズンとなると混んでますね。
シーズンオフならゆっくり出来るんでしょうけどね~。

暑い夏季休暇でしたが、朝晩のお散歩はとーても快適なので
ワンコ達は十分に走り回って楽しそうでした。(写真はナシ・笑)

気が付きゃ、シニア犬の集合写真となってました
0815_5.jpg
一番奥にいるは、14歳になる「マルちゃん」です。
弟家族のダックス「レオ・4歳」の写真は撮り忘れちゃった~(^_^;)

今年は何事もなく、楽しく過ごしたのでありました~。

これにて、我が家の「バカバカ・バカンス」は終了したのでありましたっ。
さて、働かなくてはっ!
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entryふたつのおめでとう♪ Older Entry大人買い?!

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索